いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

秋のお泊り会 in羽鳥湖  その1

2011年09月28日 | 狆のお友達と
予定より2時間遅く、朝7時に出発です
3連休の初日ですから、その時間で既に渋滞にはまりました

車の後部座席のひじ置きの上で寝てます


途中できちまるの朝食タイムがあったり
恒例の宇都宮餃子を食べたり
トータル30キロほどの渋滞を抜け(短い渋滞がいくつもありました)

白川ICを降りて西へ

途中景色の良い展望台でちょっとだけ休憩





12時すぎにようやく
大内宿に到着です



タイムスリップしたみたいな町並み
昔の賑やかな商店街みたいですね



まずはお昼に名物のお蕎麦を食べようとウロウロしていると
通りにこんな看板発見




路地を入ったところにあるから
看板がないと絶対に立ち寄れないお店です
奥にワンコも入れるテラス風の部屋があります



ネギ蕎麦です



ネギをお箸にして食べます


うまくすくえなくて、パスタのようにくるくるしちゃいました^^

ネギをまるごとかじるなんて、ちょっと勇気がいりましたが
食べると辛味もなく薬味感覚で食べられました

きちまるにはお水のサービスもありましたよ

食後はお店を見ながら散策


空の雲行きが怪しいの・・・わかりますか?

お土産を見ながらウロウロしていたら
ポツポツというより、かなり本格的に降ってきました

応急処置として
まるはタオルで、キチはフタを大めに閉めてます


キチさん、誰も何も食べていないのに
何かもらえると大きな勘違いしてる顔ですね

そのまま車に戻り、宿に向かいます



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~~るほどね (エリーユキママ)
2011-09-28 20:01:00
白川IC?

どこ?

なぜに到着してないの?

と、不思議に思ってました。

なるほど
大内宿経由だったのですね。
返信する
間違いだね・・ (きちママ)
2011-09-28 21:32:54
白河でした。。


そういえば、その日の午前中
大内宿にトムトムさんがいたらしい(笑)

返信する

コメントを投稿