いつでも大吉

眠るの大好き♪まると
食べるの大好き♪お出かけ大好き♪葵
狆の姉妹の日常です

富士山堪能

2014年06月02日 | まると旅行
先々週のお話になってしまいましたが休日を使って河口湖に行ってきました

片道2時間ほどで行ける距離だから
日帰りできるんだけど、葵さんのお泊り練習のため
1泊しましたよ

土曜日は早朝から高速が渋滞してましたが
出るのが遅くて通るころには解消

昼前に河口湖に到着です
と言っても特に目的はありません
相変わらず何をするかは現地で考えるきち家です

まずはお昼
いつも名物のほうとうを食べているので
たまには違ったものをと洋食にしてみました

西湖のほとりにあるお店です



ここは店内もテラスもワンコOKですが
風が気持ち良かったのでテラスにしました



パパはおススメのふんわり玉子のハヤシライス



私はロールキャベツ




食後は大石公園へ
ラベンダーにはまだ早いですね



まるが非協力的すぎます



デザートにブルーベリーソフト



まるたんにも~



舌に乗せてみましたが、気づかないようです。。

ソフトクリームを食べたにもかかわらず
さらにスイーツを食べに(笑)

こんな素敵な建物のお庭で



富士山を眺めながら





すごいボリュームだけど、ほぼフルーツ盛りで
中にアイスとブラウニーが少しなので、ペロッと食べちゃいました
もちろん葵さんも一緒にね

チェックインまで時間があったので、ハーブ館の近くも散策したあと
お宿に向かいました



お宿の入り口は湖畔で富士山が良く見えます
ここのお宿、10年ほど前まだ大吉が一人っ子だったころに
前を偶然通りかかって、当時まだワンコと泊まれる宿が少なかったのと
絶景富士山で一度泊まってみたかったんですよ



入り口も可愛いけど、こちら(緑色のドア)はフロントとレストラン


お部屋は



こんな通路を通って向かいます

入り口が富士山側なので、お部屋からの眺望はイマイチですが



部屋の外もしっかり見えてますよ

今回のお部屋は



和洋室です





お風呂は温泉ではありませんが
24時間入れます



一気に夕食まで

レストランももちろん富士山





前菜から


















朝食は





朝から元気な葵さんと



寝ぼすけきちまる



2日目の富士山は



見えるけどちょっと白い。。


のんびりゆったりできるお宿でしたが
一つだけ問題が。。

こちらが道路側から見た風景





朝だから静かですが湖畔を周遊できるので
昼間はかなりの交通量です



歩道もなく散歩はほぼ無理

ドッグランでもあれば良かったと思いました


チェックアウト後は
近くのパン屋さんへ



10時過ぎにいったのに



この車の数!
店内も人がいっぱいでした

焼き立てパンでしたが
さすがにこのときは食べずにお持ち帰りしましたよ

この後、勝沼方面へ抜け
パワースポットへ

実は全然写真撮ってなかったんです

これだけ(笑)



この先の神社にお参りしました
まるあおは抱っこバッグで楽狆
パパとママはヘトヘトです

葵さんのお泊りデビューは
特にトラブルもなく、富士山づくしの旅となりました
次のお泊りは、涼しくなった頃かな

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人姉妹 (とむとむ)
2014-06-02 09:57:14
美しい姉妹にふさわしいお天気&景色&お料理!
気持ちいいんだろうな~~って見てるだけで伝わってきます。
しかしホント写真きれい。一段と腕が上がった?
返信する
あおいちゃん (ゆかぴぃ)
2014-06-02 18:05:14
食べ物の写真には、
必ず キリリな葵ちゃん

大ちゃんは、
いつも、笑顔だったねー(笑)

うちは、
旅行は すでに
あきらめですわ。

返信する
見覚えが! (エリーユキママ)
2014-06-02 22:10:33
ベッド、お部屋、御風呂、食堂
どれも見覚えがあります!

エリーと泊まったかも!ここ。

たしか、お姉ちゃんの誕生日のお祝いに行ったから
6月に行ったかなあ…


返信する
Unknown (光太ママ)
2014-06-03 12:45:52
富士山眺めながら気持ちのよさそうな旅行ですね。
お部屋もゆったりだしレストランにもわんこが入れるなんていいですねー。
美味しいそうなのいっぱい食べて葵ちゃんはごきげんですね。まるちゃんはあんまり食べたがりではなさそうだけど、いつも幸せそう♪
大吉くんもいつも一緒ですね。
返信する
トムトムさん (きちママ)
2014-06-03 17:26:55
今考えると、このときは過ごしやすかったです
1週間遅かったら暑くてパワースポットとか無理だったかも

写真は腕ではなく間違いなくカメラですよ!



返信する
ゆかぴぃさん (きちママ)
2014-06-03 17:32:10
そうなの!

大吉は食べ物を前に
とびきりの笑顔だったけど
葵の表情はあまり変わらないのよ

もらって当然の顔なのかも。。

うちだって週末1泊は河口湖とか箱根とか熱海とか
近いところばっかり
人間の体力がもたない(笑)
返信する
エリーユキママさん (きちママ)
2014-06-03 17:35:03
先月の清里に続き
こちらもでしたか

そう思うと、エリーちゃんだって
あちこち行ってたじゃない
記憶はあまりないみたいだけど(爆)
返信する
光太ママさん (きちママ)
2014-06-03 17:41:38
ありがとうございます
お宿は食事も一緒に出来るお宿を探してるんですよ

それでも食事のときは隣にまるを置くか
葵を置くかでちょっとモメました(笑)
隣に葵が来ると、クレクレ攻撃がすごくて落ち着いて食べれないので(爆)

今回は夜はパパの隣、朝は私の隣でした
返信する
Unknown (ねねまま)
2014-06-04 20:21:34
葵ちゃん美味しいものいっぱい食べれて幸せだね^^
ここのホテルは初めて行ったのは祢ねと
次にここねと
そしてこの前ここね&羽衣とで行ってきました
確かにお散歩はできませんね
でも富士山見ながらお食事できますからね^^
返信する
西湖は・・・ (栗恵光まま)
2014-06-07 10:35:06
葵ちゃん、ばっちりお泊り練習して、ますます9月のおめもじが楽しみになってきたよ!

それにしても、、西湖のほとりに、こんな素敵なお店があったとは・・・・
我が家が恵をつれて行ったときは、ブログにも書きましたが、悲惨なランチ(てんぷらがちゃんと揚がっていない・・)を出すまるで素人のお店しかなく、西湖近辺にはいい想い出がありませぬ~~~
また近いうちに光くんを連れて行きたいと思っているので、その時はまたいろいろ教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿