my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

今年最後の万博観戦 仙台に勝って優勝争いは最終戦へ!

2011-11-26 22:02:42 | ガンバ大阪応援記

さあ、いよいよ、
ガンバ大阪ホーム開催試合も
今年最後になりました!

言ってみれば、
息子とのサッカー観戦も
今年最後となるわけです。
今年はよく通いました(しみじみ)。

昨日は風が冷たく、
寒さに震えての観戦はシンドいな、と
思っていましたが、
今日は良いお天気です。
暖かい陽射しのもと、
勝利を目指して応援します。

今日の席は、
バックスタンドではありますが、
指定席なんですね。
ですので、
席取りの列に並ぶ必要はありません。ヤタッ!(^_^)v

指定席は、ピッチサイドの
フィールドシート以外では初めてです。

フィールドシートは、
実は少々規制がありまして、
席に向かうのも集合してからなんですね。
試合中は自由に出入りできませんし…。

でも、今日はフツーの指定席ですので、
極端に言えば、
キックオフまで席に行かなくてもよいのです。

今年最後の観戦ですから、
息子と二人、ゆっくりと試合前も楽しみますよー。



…ということで、

14時キックオフの試合ですが、
9時半過ぎに万博競技場に到着。

さすがにホーム最終戦。
駐車場も既に7割ほど埋まっています。

でも、何よりの青空!!(*^_^*)


まずは、ファンクラブ会員向けの“ハイタッチ会”。
その整理券を確保するために並びます。

また、後日、今年の観戦を総括する記事を
書きたいとは思っていますが、
春、夏、秋と訪れた競技場。
もう、葉っぱも色づく季節でしたねえ。


かき氷食べながら並んだこと
もある整理券配布。
もうジャンパーが要ります。


さて、整理券ゲット後は、
宮城県のイベントブースへ。

今日の対戦相手「ベガルタ仙台」は、
今年、震災にも負けず
開幕から12試合負けなしを記録。

J1昇格初年度の昨年は14位だったものの、
今年は4位を横浜Fマリノスと
競うほどの力を発揮しています。

苦境をエネルギーに変えて頑張りました。
そんな宮城県、東北も観光客の再誘致に
エネルギーを注いでいます。


宮城県の特産などが当たる福引です。


息子は“ずんだまんじゅう”、
私は“作並温泉の入浴剤”をいただきました。
がんばってください、宮城県、そして東北。

ベガルタ仙台のマスコット?「ベガッ太」クンもいましたよ。


コカコーラ社からは、
CM(ワタシは見たことないんだけど)でおなじみ、
ハピネストラックがやってきていました。


今日は息子と二人で記念写真!


ガンバボーイと笑顔で握手。


今シーズンの初めには、
ガンバボーイと記念写真なんて
イヤがっていた息子ですが、
ヘヘヘ、もう恥ずかしくないよ。
肩を組んで記念写真です。


「でん」のお店で、メンチカツを買ったら、
試食にお饅頭を一口くれました。
白あんのお饅頭、
おいしかったので、お買上です。


ガンバボーイとベガッ太くんがツーショット。


ベガッ太くんに握手してもらおうとしたら、
頭をぐしゃぐしゃに(>_<)


さて、いろいろ楽しんだ後、
入場の列も人が少なくなってきたので、
“ゆとり”の入場です。


ああ、スタジアムに入るときのワクワク感。
今年最後かあ…


さて、指定席のSS席。
バックスタンドですし、
若干アウェイ側でもあります。
が、なんと前から2列めですよーん。

今日のビューです。


今日はホーム最終戦ですから、
試合終了後に選手が競技場を一周するとのことで、
選手を近くで見れるぞーッ(^_^)v

さすがに指定席、
まだまだ席に座っている人は少ないです。

向こうに見える自由席のSB席(私らも普段は大体あっち)、
既にスタンドの上の方まで、埋まっていますねえ。


メインスタンド側も、
指定席はまだまだですが、
右に見えるホーム側SM席は、
もう満席に近いのではないでしょうか。

もちろん、サポーター席(Aホーム席)も。

さて、少々休憩ののち、
ハイタッチ会に参加です。


今日はブラジルからやってきた「アフォンソ選手」です。

ちゃんと通訳の方がいて、
息子の言葉も伝えてくれました。
と、日本語で「ありがとうございます」
と言っていたそうです。

ホントに陽射しは暖かく、
暑いほどです。


ホーム最終戦。
巨大ユニフォームも。


そして、バックスタンド指定席も
埋まり始め…


いつもの、スタンドでのツーショット、


選手のウォーミングアップも始まって…


キックオフ!


試合は、前半25分、
イ・グノ選手のヘディングでゴール!
先制です。

仙台も負けていませんが、
ガンバも負けたら優勝の望みがなくなりますので、
この試合、絶対に落とせません!!



さすがに日陰が増えると冷えてきます。
西日がまぶしいほどのお天気でしたね。


そして、

仙台の猛反撃も何とかかわして、
勝ちました!1:0です。

今年最後の“ワニナレナニワ”。


選手、監督、コーチ、全員が整列して、
ホーム最終戦セレモニーです。


今年で退任の西野監督、
淡々と一年間を振り返る挨拶でしたが、
ご自身の退任云々には触れません。

後のインタビューでは、
 「自分個人の場にはしたくなかった」
と。
素晴らしい!!

そうです、
監督の采配も、
まだあと1試合残っていますからね



その後、選手がグラウンドを一周です。

おー、来た来た!
ヤットさん(遠藤選手)を先頭に
スタンドのファンに手を振ってくれます。


やっぱりカメラで写真を撮るより、
息子と二人、選手に手を振っていたので、
あまり写真は撮れていませんが。

いちばん左は中澤選手。


今日は出場できなかった山口選手、
そして、手前には明神キャプテン。


お、今日握手したアフォンソ選手、
そしてラフィーニャ選手も。


最後に、
サポーター席前で、揃って挨拶してます。



お日様は、沈むまで、
雲に隠れることもなく、
スタジアムを照らしていました。



駐車場に出て、
夕陽を浴びたスタジアムを背に一枚。


試合後、首位の柏が引き分けとの情報が。
名古屋は勝っていたものの…

おー、
これで、
 1位 柏レイソル 勝点:69
 2位 名古屋グランパス 勝点:68
 3位 ガンバ大阪 勝点:67
となりました。

今シーズン、あと残り1試合。
1位、2位のチームが勝てば、
当然、ガンバの優勝はありません。

しかし、
何があるかわかりませんよ。
他力本願であることに変わりはありませんが、
可能性は残っていますから。

最終節は
12月3日(土)です。
ドキドキです。








gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿