my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

ひさびさにほのぼの

2018-06-15 22:31:30 | 日々のあれこれ

ネットのニュースからの転載でございますm(__)m



出動した“黒まめ”。
枕カバーの匂いで、“迷わずに真っすぐに進み…”。
ふふふ、“黒まめ”の心の声を想像してみました。

「今日はどんなお仕事?
 犯人を見つけるの大変なお仕事かしら?
 気合い入れますよー!」

「あ、 はいはい、この匂いのヒトを探すのね
 クンクン。
 …え? すーぐそこにいますって。
 もうッ!何でわからないかしらねッ!」

テクテク、テクテク。

「はい、ここですよー。
 こんなお仕事で良かったのかしら。
 私のお散歩より短かったわー」

「あら、みんな喜んでる。
 良かったわー。
 それで? ご褒美はなにかしらー?」

まあ、そんな擬人的な思いが、
“黒まめ”、いやいや犬にあるとは思いませんが、
最後に「わーい、ご褒美、ご褒美(*^-^*)」と
喜んでいる姿は目に浮かびます。

ごくごく普通の地域のニュースではありましたが、
ちょっとした親子喧嘩での家出でも
昨今は大きな心配ごとにもなります。
自宅のごくごく近所で見つかってよかったし、
“黒まめ”は、仲直りのきっかけにもなったかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿