my life still goes on 2024

コツコツと60代を突き進んでおります

そして…クワガタ君2号も召された…

2009-08-26 22:12:23 | クワガタ&カブトムシ飼育日記

昨夜、クワガタ君2号が元気をなくしていました。

もともと、先週死んでしまった1号よりも
あまり活発ではなかったクワガタ君2号。

それでも、まだ歩いていたので、
餌のゼリーの近くに置いてやりました。
でも、もう半ばあきらめてはいたのですが…

今日、飼育ケースを覗いてみると、
腹を上にしてひっくり返っていました。

それでも、まだ少しだけ、
触覚や、足は動くのですが、
悲しいけれど…もうダメだな、と
家の中のテーブルにティッシュを敷いて
置いておきました。

息子は、
「どこかに歩いて行かない?」
と聞いてきましたが、
「それだけ元気だったら、またケースに入れてあげよう」
と答えましたが、
やはり、夕方になっても動きません。

1号と同じように、マンション前の植え込みに
埋めてやりました。

息子は前の時よりも感傷的ではありませんでしたが、
「掘ってあげる」と自分で小さな穴を掘っていました。


ほんの一ヶ月前は、
「いつまで育てられるかな」なんて言ってたのに
急に涼しくなってきたからなのか…
もっと飼うのに、気を遣ってやらなきゃいけなかったかな。

クワガタ君たちのケースはからっぽになりました。

二匹のクワガタ君たちとの夏は終わりました。

二匹とも天国に行ってね。
ありがと。
さよなら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿