紀州七代大彦の木の家づくり日記

「ここちよく美しい暮らしのために」
和歌山大阪にて「一軒一軒ていねいに150年」家づくりに取り組み続けています

秋葉町のお家③

2019年05月28日 | お家完成しました。ご紹介。

先週末は出張もありこちらのお家のご紹介も遅れて申し訳ございません。前回は上のリビング・ダイニングをご紹介しておりましたが、今日はそれ以外 のちょっと面白い所を。

リビングの奥にあるのが寝室です。間接照明が天井の上=低い天井と高い天井の間に仕込まれているのがお分かりになるかと思います。寝室は天井にでっかい照明が燦々とついて、横になると眩しいというのは避けるほうが理想的かと思いますです。

それから、2階へ。

2階には将来のお父様お母様のご同居も念頭にいれた(1階の寝室をゆずって)一間がありまして、綺麗な色フスマをあけると吹き抜けを介してリビングとつながります。

今はこのように大きな本棚が造り付けられた書斎のような使い方をされています。反対側を向くと

眺めの良いバルコニーともつながり(洗濯干しにも使います)読書のお好きな方にはたまらない空間になったのではないでしょうか。

最後の最後のおまけに

1階トイレの手洗い。結構よく使う焼き物ボウルですが、色もカタチも綺麗でいつも満足しております。こんな小さな部分に綺麗な色がでてくると日々の暮らしが楽しくなりますね。

はい。ひとまずこれでご紹介は終了。あとはホームページアップをお待ち下さいと言いたい所ですが、只今ホームページを完全リニューアル中であります。お披露目まではもう少し時間がかかると思いますが、どうぞお楽しみに。

それではまた次回。よろしくお願いしま〜す。

 

和歌山・大阪「心地よい木の家づくり」 大彦(株)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉町のお家② | トップ | ドシドシ進行中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家完成しました。ご紹介。」カテゴリの最新記事