紀州七代大彦の木の家づくり日記

「ここちよく美しい暮らしのために」
和歌山大阪にて「一軒一軒ていねいに150年」家づくりに取り組み続けています

雑誌発売されました!

2017年12月22日 | 豊かな暮らしを拝見

年末ということで何かと車で走る事が増えますね。皆様くれぐれも車の運転にはお気をつけください。今日は昼間から自転車の子供をよく見かけました。終業式だったんですかね〜。子供は元気で見ていて楽しくなってきます。

さて、弊社の掲載されて家づくり雑誌が発売されております。

「南大阪・和歌山の住まいづくりの本2018」に掲載いただきまして3年目になりますね〜。こだわりの工務店からローコストビルダーさんまで、雑誌のコンセプトというものはございませんが、和歌山・南大阪圏内のお客様には、色々な所を知るには良い本だと思います。

今回掲載いただいたのは、「和歌山市・座の暮らしのお家」です。細かな内容は雑誌を実際ご覧いただいてと思いますが、この雑誌に掲載いただく際は、お金を支払えば雑誌撮影時のプロのカメラマンさんが撮った写真を頂戴できるのが嬉しい所であります。

それを少しご紹介。やっぱり私達が撮った写真とは随分違いますね。はい。

上の写真は南正面からですが、少しナナメから撮ると

こんな感じ。1階の屋根が2階へとせり上がっていくのが良くわかります。

外壁の杉板の張り方はあまり見ないと思いますが、

鎧張り(下見板張り)。既製品じゃなく弊社で無垢の木を加工して造っていますから、用意にも実際の張る際にも大工職人さんの技術が詰まった張り方であります。

それから、

このお家の大きな特徴の

大きなデッキ。

リビングと茶の間の中に食い込んだと言いますか、挟み込まれたと言いますか、外であって内のようなと言いますか、リビングの延長でお食事もできるし、遊べるし、非常に楽しい空間です。上のお子様の写真がそれを物語っております。しかしカメラマンの方も上手く撮影してくれますね〜。

内部はまた来週にさせてもらいましょうか。

いよいよクリスマスもこの週末。おっさんになってくると関係ないと言うか、ただプレゼントをせびられるだけになりますが、、、、(いやいや、サンタさんですよ。サンタさん。。。)

メリークリスマスということにしておきましょか。

それではまた来週!

 

和歌山・大阪「心地よい木の家づくり」 大彦(株)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹抜けの窓! | トップ | 座のくらしのお家new »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

豊かな暮らしを拝見」カテゴリの最新記事