だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

「東武動物公園」 (埼玉県南埼玉郡宮代町)

2014年01月13日 | 散策記
埼玉県宮代町にある「ハイブリッド・レジャーランド 東武動物公園」に行ってきた。
「ハイブリッド・レジャーランド 東武動物公園」は、その名の通り、動物園の他に、遊園地とスーパープール(夏季のみ営業)のエリアがあり、1度で3つの楽しみ方ができる。

動物園ゾーンには、犬からゾウやライオンまで、150種 約1500頭もの動物が飼育されている。
また、ポニー乗馬や餌やり体験、動物パレードなど動物達とふれあえるイベントも充実している。
一年中ホタルを観賞できる「ホタリウム」もある。


希少なホワイトタイガーもいる。 2014.01.13

遊園地ゾーンには、30種類以上のアトラクションがあり、時速90kmにも達する世界初の水上木製コースター「レジーナ」など、大人が十分に楽しめるものから、「メリーゴーランド」など、子供向きのものまで揃っている。


観覧車からの景色。周りは田んぼや畑が広がる。    重機が目の前で音を立てて工事していた。夢の国では考えられない。

また、冬期限定でイルミネーションを点灯している。





子供だましの寂れた遊園地ではない。
地方の遊園地にしてはかなり楽しめる方だと思う。

この日は、開園時から強風の影響ででジェットコースターや観覧車などの空中物のアトラクションが全て休止していた。
周囲には田んぼや畑しかなく風の影響をもろに受けるのであろう。動物園をゆっくり見学しているうちに風が弱まったようで、夕方からは全てアトラクションが動き出した。

【散策地データ】
名称:「東武動物公園」
所在地:埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
形態:ハイブリッド・レジャーランド
駐車場:有(有料)
開園時間、休園日、入園料など詳しくはHPを参照。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「かわじま呉汁」 ( 埼玉県... | トップ | 2014.01.17 川越水上公園 埼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。