珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

新年度

2008-04-01 | ことばの力
「『農家で一家を支えるには、一町歩の土地がいる。ところが一町歩の面積を使って工業を興せば一つの村を養える。国土の狭い日本はどうしても工業に取り組まざるを得ない。だからわしは発明を織機に絞り、それを自分の手で製作したのだ』(豊田佐吉)トヨタマネージメントの底流に流れているのは、『お国のため』という考えである」
日経ビジネス3月24日号より



今日から新年度。
ピッカピカの社会人が街を闊歩していますが、今年は当社でも新卒で社員さんが仲間入りしました。

新卒といえども、早期出社でずっと会社には来ていたので、いきなり即戦力です。

お客様にも大きな期待をかけていただいています。
新たな気持ちで頑張ってくださいね。


【優秀な社員】
ある社長の話しですが、優秀な社員とは能力の高さや、
仕事の出来・不出来ではなく、特に中小企業にとっては
泣いて、笑って、苦労を共にしてくれる社員さんの
ことだそうです。

いくら仕事ができても、ことさら良い条件を求めて
転職をしていく方は、中小企業にとって優秀な社員
とは言えないですね。

ゴルフのことなら『ゲインズゴルフ』
いよいよオープン ~ ゲインズゴルフ ~ 


『DANLOP XXIO』『win win style』『SASO GRIND SPORTS』『KASCO』有名ブランド大特化!
オープニング・セール好評開催中!! ~ ゲインズゴルフ ~ 


ワン@ダフル!テクノロジー

■フェローシステムプリンシプル(FellowsPrinciple) ■
【素直・謙虚・感謝・明朗・慈愛・誠実・熱意】
【勇敢・勤勉・真摯・寛容・洒落・修身・規律】
【知者不惑、仁者不憂、勇者不懼】
【言い訳は進歩の敵である】
【向う傷は問わない】
【あきらめないかぎり失敗はない】
【弱きを助け、強きをくじく】
【悪いことをやめ、善いことをする】
【天は自ら助くるものを助く】
【推測を止め、分からないことは聞く】

最新の画像もっと見る