スプリング 大ちゃん里山農業、いきなり春が来た。雨が春をつれてきた。里山の花 小吉ちゃん、金魚ちゃん。

2011年03月01日 15時44分58秒 | 日記

何 これ。

1   蕗の花   ふきのとう

2  ご近所から

   すぎなのはな?  つくし

いきなり、里山の花が咲きだした。

びっくり。

しゃっくり。

雨が春をつれてやってきた。

雪の下から  すいせん

通路で  さざんか

梅はすぎ  アネモネが咲き  つつじらしきものが咲いている。

スプリング

本日の 里山料理  < つくし >

 

はかまをとる。

材料

できあがり

つくしのたまごとじ  完成 

はいめしあがれ。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯タイム、金魚ちゃん。大... | トップ | 大ちゃん里山農業 ひしもち作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (いとしのエリー)
2011-03-01 19:08:01
いつの間にか、そんなに花がさいているんですね。花屋さんの花をみるだけで、ここしばらくは、咲いてる花をじっくり見たことないなぁ・・・といまさら気付きました。
返信する
昨日の花(卒業式)の花 (大ちゃん、小吉ちゃん、金魚ちゃん)
2011-03-02 01:09:06
昨日3月1日は、花束を持った人がいっぱい。
多くの高校で操業式があったのでしょう。
会うは、別れのはじめ。
卒業式シーズン。
これから、和服、花束。いいですね。
自然も厳しい冬を乗り切って花の春ですね。
寒さは、おみずとりまで。
桜の開花は本年は、はやそうですね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事