衣更え。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、小吉ちゃん、クーちゃん、シバちゃん。

2020年05月20日 12時24分11秒 | daochann

おはようございます。

コロナ対策、換気に気をつけて。さわやかな風が入ってくる。

今日の花

切手コレクション

衣更え

部屋の中がすっきり。

もうすぐ梅雨入りだな。

クリーニング出しに行く。 4割引きだった。ラッキー!

ストレッチ。頑張った。上腕、屈伸、マッサージ。腰痛がましになった。 

ホーム炬燵でネムネム。ゆっくりタイムテレビをみよう。

お家生活。沢山買い込んだお惣菜。

夕食

ブリでタンパク質摂取。栄養満点。

BSテレビを見る。10時まで。

今日は、頑張った。大ちゃん里山農業。

ネムネム。

お休みなさい。グッドナイト。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん里山農業。整理整頓... | トップ | お出かけ大ちゃん。里山農業... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2020-05-20 21:46:00
 今日は24節気の小満ですね。
辞書にはこう書いてあります。「陽気が良くなって、万物の成長する気が次第に長じて天地に満ち始めることから小満といわれています。ようやく暑さも加わり、麦の穂が育ち、山野の草木が実をつけ始め、紅花が盛んに咲き乱れます。梅の実がなり、西日本では、走り梅雨がみられる頃。田植えの準備を始める頃でもあります。」
 次は芒種ですって。小満から数えて15日目頃だそうです。イネや麦など穂の出る穀物の種をまく季節から芒種というそうです。
 小満の日からどんどん暑くなります。体調を整えておきましょう。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2020-05-20 22:43:56
探すと日めくりに小満とかいてありました。自然の移り変わりを感じます。
コロナの流行でお家生活続きます。
県境をまたいでの移動は自粛ですが、通院はできますね。明日は、ドライブランラン通院。
先生には、好きな物の食べすぎといつも言われます。また明日も運動のハンコと野菜を多く摂るのハンコをもらうはめになりそうです。久しぶりの遠出景色を見るのが楽しくなりました。田畑の様子もしっかり見てきます。
朝早いので、着ていく服さがしてガード入れて、出る前にバタバタしないように!です。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事