のんびり一日。大ちゃん里山農業。金魚ちゃん、シバちゃん、小吉ちゃん、クーちゃん、ネムネムちゃん。

2023年07月20日 21時22分36秒 | daochann

おはようございます!

今日は、土曜日何もしない日。

シバちゃん、📺テレビを見る。

パネルシアター頑張る大ちゃん。

今日の花

パネルシアター

 パネルシアターのは毛ばだった布(綿ネル、またはパネル布)をはったパネル板に、Pペーパー(不織布)で作った絵人形をはったり、とったりしながら演じるお話や歌遊びのことです。黒いパネル版で上からブラックライトで照らすのがブラックシアターです。

ステキな小劇場。パネルシアターの世界へ。・・・・

パネルシアターの舞台です

ブラックシアターです。

一枚づつ左上から貼っていきましょう。

本日のレコード(No.20)

     「栄光への脱出/アリス武道館ライブ」(アリス)

ゆっくりタイム。アリスのレコードを聞きながら。

「君の瞳は百万ボルト」よく聞くな。

大相撲名古屋場所 北勝富士星が並びました。

千秋楽まで優勝が決まりません。

夕食 ご飯を炊いて、ありあわせ。

散歩

途中でセミの抜け殻を見つけた。

セミの大合唱、木の下を通るとすごい大合唱。

ネムネムちゃん登場。

いい夢見てね。

大ちゃん里山農業。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックナンバーno.3 梅雨明け... | トップ |  大暑 。大ちゃん里山農業。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2023-07-22 21:10:30
パネルシアターは大変な作業ですね。
出来上がりを見てとてもきれいねと、感心していますが、そこまでするのにすごく時間もかかるし手間も大変。センスもよくないとできないし、想像力もないと無理ですね。ひつじちゃんにはとうていできないなあ。
今日も暑かったけれどさっきザアーっと雨が降って少し涼しくなりましたよ。
返信する
Unknown (大ちゃん)
2023-07-22 21:51:11
明日は、サンデー。日曜日も冷房の効いたお部屋でレコードやLDを聞きながらパネルシアター。
お相撲千秋楽混戦を制覇するのはだれだろうか?
夕方からの散歩は沈む太陽に向かって出発。眩しい!少しづつ歩く距離を伸ばしていってるんだ。新しく買った帽子をかぶって歩行した汗だく暑い。帰って冷たいお水をごくごく飲む。やっぱり何も入っていない水が一番シンプルイズベスト。土曜日普通の一日だった。
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事