なんかドキドキ、わくわく。実感。大ちゃん里山農業。シバちゃん、金魚ちゃん、クーちゃん、小吉ちゃん。

2017年11月06日 08時14分33秒 | daochann

天気でも、昼間は#コスパ。

雨でも#コスパ。台風でもコスパ。

今日も#コスパ 頑張る。

「ヨガ」

バタフライあきらめていたけれど、ちょっと先生の話が聞けるようになった。グー!!

良い天気。

毎日天気です。

さわやか。

今日の花。シックな感じだ。

テーブルの上に。

道端に咲く花可憐なピンクの花。

 自己主張しているピンク。

書道の稽古。頑張る。フレーフレー!1。大ちゃん。

昼ごはん。定食ご飯大盛り。完食おなかいっぱい。おいしかった。

小吉ちゃんサングラスなんかかけて。どうしたの誰かのまねっこですね。

明日は、立冬 冬支度。入れ替えましたよ。

食べたいもの夕食

今日は、ブログ書いて、習字書いて、冬支度して忙しいな。

冬は、農暇期、編み物始めよう。

おやすみなさい。

グッドナイト。ドキドキ。ワクワク。大ちゃん里山農業。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃん里山農業。晴天。お... | トップ | 早起き大ちゃん。朝からお習... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじちゃん)
2017-11-06 20:50:20
 あったかい日が続いています。いいですね。
 今日もなんやかや忙しい1日でした。咲き終えた
お花(日日草)を引いたり、去年掘って残しておいた
チューリップの球根を植えたりしました。とても小さい
球根なので咲かないかもしれません。大きいのをよって
20個ほど植えました。
 近所からいただいた渋柿をむいて吊るしました。
くーちゃんもそばで見ていてくれてました。
お正月には、おいしい干し柿ができているかしら。
返信する
季節が変わる。 (大ちゃん)
2017-11-06 21:44:12
部屋のクオリティーを高める。
書道のお部屋が物置になってしまった。
衣服の入れ替えとともに、使いやすくすっきりと。
クリスマス仕様に。
サンタさんはとなかいさんを訓練しているかな。
サンタさんクリスマスプレゼントにソファーにねそべる時ようのクッションほしいな。
自力で作るのもプレゼントと思えば、作ろう。
編み物の本が沢山、毛糸もたくさん。かわいいぬいぐるみ作ろうっと。
冬が来る前にとりかかろう。編み物教室探して。まずは、犬だな。ワン。
返信する
Unknown (ひつじちゃん)
2017-11-07 18:27:12
 ゆうべは食べ過ぎて、一晩中胃が痛かった!
今日は朝食抜きで、おひるは小さいしゃけ入りおにぎり
2個だけ。夕食は湯豆腐、ごはんは半膳。
食べ過ぎに気を付けよう!
 お昼頃小学校の生徒たちが先生に引率されて
みんな水筒をもってワイワイ言いながら
元気に歩いて行くのに出会いました。
 ひつじちゃんはコスパも行かないので、歩くだけでも
しないといけないかなと思いました。
大股で腕を大きく振って早足で歩くのがいいそうです。
返信する
衣替えの秋 (大ちゃん)
2017-11-07 20:16:35
昨日片付けたと思ったら。
又出てきた。1番上の棚から毛糸大ゴミ袋2つ。よう買い込んだものだ。
レインコート、ひざ掛け、くつした・・・・・。
名前を書いて整理整頓。
ソーシャルダンスの衣装まで出てきた。
どこへしまえばいいのかな?捨てられない。
何事もほどほどですね。よう考えて無理なく。
今日中に片付けられそうにもない。
恵まれていること感謝して、大切に。喝!!
返信する

コメントを投稿

daochann」カテゴリの最新記事