よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

ちびTフロントフォーク交換

2018-10-10 11:29:06 | CB125T
オイル漏れじゃなくて、水がしみ込んでいるようだ。



しかしながら、フォークオイルを交換できるほどの整備能力は無いし、

オイル代、シール部品代などを見てみるとまあまあな金額。



一抹の不安を抱えながら、ヤフオクの安いチャイナ製にトライしてみることにした。



見た目は問題ない。

よく見てみると、アクスルシャフトのボルト部分の「えぐり」が無い。

さらに、フォークオイルのドレンボルトが無い。

まあ、どちらも大して問題ではないと思うので作業開始。



心配していたボルト穴の位置の精度に問題なく、軽くボルトが通る。




作業時間30分の軽作業でした。



えぐりが無いのも問題なし。

内側にちょっとバリがあるが、気にならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筆坂秀世って | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB125T」カテゴリの最新記事