よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

筆坂秀世って

2018-10-09 13:45:50 | 
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54328?page=4

曰く、

自治会に入らないとゴミ置き場すら使えず、車で数キロ先のゴミステーションまで運ぶというのだ。こんなことがいまだに罷り通って

いるのも、田舎の現実なのだ。


じゃあ、そのゴミ置き場の掃除は誰がするのでしょうか。カラスにつつかれてバラバラになってたら誰が片付けるのでしょうか。


法事も終わり、夕方、姪に車で駅まで送ってもらったのだが、草刈りをしていた人たちは、なんとまだ作業を続けていた。

 こういうことに全部付き合わなければ、村や班の一員として認められないのだ。これが田舎なのだ。余程の覚悟がないと無理である。



それぐらいのことに、「余程の覚悟」とか、バッカじゃねーの?

あんたみたいな人は、都会でダラダラ生きていればいいよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ちびTフロントフォーク交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事