よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

くーた

2006-03-06 16:22:15 | ラーメン
味玉とんこつ大盛り
レトロ調の店内にジャズの音楽。以前うどん屋だったのを大改装していて、前よりは良い雰囲気。
ラーメンは豚骨、醤油、味噌とあって、とんこつでも細麺と中太麺とが選択できる。オーソドックスにとんこつ細麺を選択。白濁したスープだが、特に癖のないあっさり味。ネットの評判では麺がぐずぐずに煮えていたとかあるので覚悟していったけれど、そうでもない。ただ柔らかめは柔らかめ。固めとか言っていた人がいたので、注文はできるみたい。
まあ味は普通だが、とにかく来るのが遅い。1時過ぎの空いてる時間に入ったけれど、なかなか来ない。替え玉を注文したら来た頃にはもうスープはないだろう。実際注文していた人を見ていると5分以上かかっている。大盛りもセレクトできるが、この麺ではいくら食べるのが速い私でも伸びてしまうし、ラーメンが来たときに替え玉を頼んだとしても間に合わないだろう。
細長い店内は厨房が見えず、注文しづらいが、呼び出しボタンもあるし店員の数も多いので問題はないと思う。
☆☆☆★★
場所:はなみずき通りを南へ。椿さんの参道の少し手前、右側へ入る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC盛り上がらんね | トップ | 紅虎(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事