今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ゴールドコースト旅行・・・2日目

2014年01月04日 18時03分14秒 | 旅行

1日目は早朝に着いていろいろと動きまわったので、(理由は下に)(飛行機の中でもあまり寝れなかったし)夜はあっという間に寝てしまいました。
昼食後はサーファーズパラダイスの町中をあちこち歩き回った上、これまた恒例のホテルが見つからない迷子になりまして(方向音痴2人はホテルと反対方向に向かって歩いてしまっていた)普段以上に歩いたんですよね。

で、オーストラリア2日目です。
この日は、バイロンベイの町までのツアーです。
ホテルにガイドさんが迎えに来てくれました。
最初に「夏のクリスマスはなかなか経験しないから」とホテルに飾られていたクリスマスのオブジェの前で写真を撮ってくれました。
確かに、半そで姿でクリスマスは迎えないな

私たちのほかに家族連れの2組で出発
道中、いきなり大粒の雨が降ってきたりして、ちょっと心配だったのですが、到着した時は曇り空になっていました。
青空でなく残念でしたが、海はきれい

広い水平線にも感動です

オーストラリア最東端の岬を散歩して、帰るころに青空が顔を出してきました。

イルカが泳いでいる姿も見ることができましたよ

この後、バイロンベイの街を散策。 この時は青空でした。
解散場所で、「おいしいアイスクリーム屋があるよ」と教えてもらったのですが、その前に「方向音痴の人?」と聞かれ思いっきり「はい」と手をあげた私たちが心配だったのか、お店まで丁寧に連れて行ってくれました。(お手間をとらせて申し訳ない)
アイスクリームを食べ終わった後、街を歩いていて見つけたサンタ

さすが、サマーなサンタさん。
このお店、ブリキで作ったような飾り物がいっぱいあって、カラフルで見ていて楽しかった

バイロンベイから降りてきた海岸

奥に見える半島のところが、先ほどまでいた岬です。

反対向きでは

きれいな青空

そして白くサラサラな砂

このあとまだまだ盛りだくさんに体験してきましたが、今日はこのあたりで。

ゴールドコースト旅行

2014年01月03日 13時17分07秒 | 旅行
携帯からもアップをしていましたが、昨年末 恒例の(?)海外旅行に行ってきました。

2校前のとき一緒だった先生と一緒に行くようになって、5年目ぐらいでしょうか。
お互いの家族には「しょうがない」と思われているんだろうねとか、あきらめられているなんて言いながら、出かけています。

アジア圏に出かけることが多かったのですが(というよりそこしか行ったことがなかった)、今年はオーストラリアまで行ってきました。
最初、旅行代理店に行く前には、オーストラリアは候補に挙がっていなかったのですが、話の流れで「行っちゃおうか」と決めました。

行ってきた今では、「ここにしてよかった~」という気持ちです。

25日夜 ジェットスター航空で成田からオーストラリア・ゴールドコーストへ
9時間弱の飛行でしたが、2回の機内食と緊張感でほとんど寝られず。

空港に着いて久しぶりにタラップを降りました。
だからこんな近くで飛行機の写真を撮ることができました。

そして・・・暑い
空港から30分ほど車を走らせてゴールドコーストの町に。

(データのサイズを間違えて大きすぎちゃった)

これからの行程の確認をしてから、最初の観光「カランビン野生動物保護区」へ

コアラもだっこしてきましたよ

赤ちゃんコアラ

コアラをかわいかったけど、カンガルーは・・・

暑いからだろうね

お昼ご飯は、ハンバーガー・・・ビッグでした

食べた場所はノースクリフ・サーフクラブというライフセーバーのチャンピオンをいっぱい出している有名なところだったというのは、次の日のツアコンさんから聞いた情報です。

海もきれいだった(携帯でも投稿済み)

今年も始まりました。

2014年01月02日 12時42分35秒 | Weblog
2014年も始まりました。

このブログも旅行先やライブ先からの携帯からの投稿が多くなってしまいました(投稿そのものの数も少ないですが・・・)

今年も同じようになってしまうかな。

この後も、年末に行ってきたオーストラリアの旅行記をアップしたいと思っていますが、最後までたどり着くか心配です

写真は毎年恒例、実家でのお正月の様子です。
今年は、息子が彼女を連れてくるという話をしたら、妹が気張って四段のお重を用意してくれました。(いつもは三段)
一段と豪華でしたよ。

娘は相変わらず母の作ったお煮しめがあればいいと言っていましたが。