今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

恵方巻き

2007年02月03日 23時17分59秒 | Weblog
          (実家で作った太巻き)

 (晴れ)

 陽が当たっているところは暖かいけど、一歩日陰に入ると寒い
 久しぶりにゆっくりとお休み・・・ということで美容院に行ってきました。
 この前から行きたいと思っていたのですが、先週は咳がひどく、その前は遊びに出かけていた
 ヘアーマニキュアとカットでサッパリ

 帰りはまっすぐ帰らずに実家に・・・
 そこで、母手作りの太巻きをもらってきました。
 今日は節分ですからねぇ~。
 

 
 中の具は「精進巻きだね~」と言うことでしたが、充分 おいしくいただく事が出来ました

 最後に一枚 実家の近くで撮った夕陽

 明日も晴れるかなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 釜めし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵方巻き (すいか)
2007-02-04 17:00:52
kumiさん こんにちは♪

おいしそうな太巻きですね~
今年はどちらの方角でしたっけ?無言で1本
食べるってなかなか難しいですよね(笑)。
しいたけ、味が染みておいしそうです。

そういえば節分だったんですよね。我が家
では何もありませんでしたよ。豆すら食べ
ませんでした
返信する
北北西 (kumi)
2007-02-04 22:49:43
 すいかさん こんばんは。

 太巻き、昨年に続き、実家からいただいてきました。
 今年は、北北西の方向に向かって丸かじり・・・だったと思うのですが、黙って一本食べ切れるはずがないので、最初っから方向は気にしないで食べていました。

 うちも家では豆まきはしませんでした。
 昨日給食で食べたから、OKと言うコトで(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事