今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

イタリア弾丸ツアー・・・その3

2017年01月06日 22時45分52秒 | 旅行
まだまだ続く旅行2日目
フィレンツェの夜です。

添乗員さんに教わったのは、ドゥオモとシニョーリア広場(後から確認した地名だけど・・・)

ホテルを出て、川沿いの道を歩くこと20分ぐらい・・・先に見えてきたのがヴェッキオ橋

プロジェクションマッピングみたいにきれいにライトアップされていました。

期間限定で見れた景色なんだね。




川沿いから右手に曲がってさらに歩いていくと
イルミネーションされた通りを抜けて

 

現れましたよ ドゥオモ








次の日、案内されるところとは思わず行ったのですが、夜と昼の違いも見れてよかったです。

ホテルに戻ってテレビを見ていたら、昼間見た馬屋のカゴにイエス様が寝ていました。

いやぁ~それにしてもよく歩いた一日でした。


第3日目(25日)
午前中、フィレンツェ市内観光です。この日の現地ガイドさん、真っ赤な服装で目立っていたなぁ

私たちが昨夜歩いた道とは違い、くねくねと細い路地を歩いていきます。現れたのは

サンタ・クローチェ聖堂(写真を見てわかるように、この日は曇り空・・・ちょっと残念。)
この教会の前の広場で、サッカーもどきが初めて行われたとか・・・

そして、昨夜は気づかず歩いていたのが

ウフィツィ美術館・・・今回は25日で入館できなかったのが心残り


ヴェッキオ宮殿や大聖堂などの説明を聞きながら見て回りました。


 ドゥオモのドーム部分

 洗礼堂の扉

 ダヴィデ像

後姿もぜひ撮ってと・・・
瞳がハートの形

今日の馬屋では、中央にイエス様が寝かされていました。

横道に入ったところに、イノシシの像が・・・

鼻をなでて、口にコインを乗せて、上手に落とすことができたら幸せになるということで挑戦してきました(結果は・・・)


昼食はキノコのパスタ

鶏肉のトマト煮込み・・・昨夜のステーキと違って柔らかかった~
デザートはアイスクリームかな

この後、バスでピサ経由でヴェネチアに向かうのですが、この続きはまた明日。

あっ、昼間のヴェッキオ橋を載せ忘れてました。

ライトアップされていないと感じが違いますね。でも、でこぼこと川につき出している様子がわかります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア弾丸ツアー・・・その2 | トップ | イタリア弾丸ツアー・・・その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事