今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

長崎旅行・・・その1

2008年08月23日 20時11分09秒 | 旅行
 8月18日朝、友達と二人で長崎に向かいました
 この友達とは、前の職場で一緒になったのですが、気があい、タイやベトナムにも一緒に行っているし、普段も時々食事をしたりしているんですよね。
 昨年から、毎月積み立てをして、旅行に備えていました(最初はカナダに行こうっていう話もあったけど、日程が取れなかった
 国内で探した時に、九州・長崎が候補に急上昇してきたので、けっこう間際に決まったりしています(でもこの二人、いつもそうなんだ
 旅行会社に行って、予約してくれたのは友達。その後ネットでレンタカーや高速船の手配をするのは私の役目とちゃんと仕事分担もされています

18日当日、羽田で待ち合わせ、8時20分羽田発。 いざ長崎に
 途中で見えた景色

雲の上に頭を出している富士山 頭を雲の~上に出しの歌のとおりだね。

1時間半弱でもう長崎空港に到着。(よっぽど家から羽田の方が時間がかかるかも
 長崎空港から、高速船に乗ってハウステンボスに向かいました。高波を上げて50分ほどで到着。
 ついた時の景色がの最初の写真。マリンターミナルなので、ヨットハーバーみたい
 ついた途端雨が降ってきたのですが、ほんの一瞬だけ 入国手続き(ハウステンボスに入る手続き)をしているうちに止んでくれました。
 鞄を預け(ホテルまで届けてくれる)身軽になってまずは散策・・・この鞄でひとつ事件があったのですがそれはのちほど
 ドムトールンという高い塔から見下ろした景色
 塔の影が映っています
 私たちが泊まったホテル
 入国したマリンターミナル
 いくつかのアトラクションにも挑戦してきました。ディズニーランドのような乗り物系というよりは、映像・音響を体験するものが多いかな。
 面白かったのは、CG化された自分が登場人物になる映像シアター。 前もって顔の写真をコンピューターで読み込み指定されたシートに座ると、前のスクリーンに未来の宇宙が・・・その中に確かに自分に似ているような人物が登場
最初分かりにくかったのですが、一度判別できると「あっ私が喋っている」とか思ったりして・・・。隣のシートではすごく受けていたので、相当似ていたんでしょうね。私もそれなりに似ていて思わず記念写真を買っちゃいましたよ

夕方からはカナルクルーザーというハウステンボス内の運河を回る船に乗りました。 歩くのとは違った角度・コースで見る建物はまたすてき

私たちが予約して乗った船は、パフォーマンスがついたもので、途中運河を抜け出し、海まで行ったのですが、海に出たらヴァイオリンの生演奏
 これまたすてきだった

こんな船だったんですよ(この写真は次の日に撮っています)

すご~く中身が濃く楽しい旅行だったので、書きたい事がいっぱい
 写真もいっぱい載せたいので、何回かに分けてアップしていきたいと思っています。
 とりあえず、その1はこのあたりで・・・
 その2は私と友達を襲った心配事をアップしたいと思います(最終的には解決するんですが)・・・引き伸ばしてどうする
« 平戸 | トップ | 長崎旅行その2・・・たいへ~ん »

長崎 (明都夢)
2008-08-23 23:15:09
こんばんは!お久しぶりです!

長崎旅行お疲れ様でした。
とても充実した旅だったようですね。

自分は高校のときに修学旅行で行きました。
写真を見るをなんだか懐かしい気がします。
高速船乗ってみたいですねぇ~。
Unknown (ASUKA)
2008-08-24 01:32:14
いいな~

いつか行って見たいな~
旅行 (kumi)
2008-08-24 21:22:25
 明都夢さん

久しぶりです。
 忙しい生活もちょっと一休みできているようで、良かったです。
 長崎、楽しかったですよ~。
 友達と珍道中みたいなところもあったから余計かな(笑)

修学旅行かぁ~。 私も九州だったけど、博多から阿蘇の方に回ったんだよね(すご~い昔で新幹線で行ったけど)

大人になるとまた違った感じで受け取れると思います。またチャンスがあったら行ってみてね。
おでかけ (kumi)
2008-08-24 21:28:19
ASUKAさん

まだまだこれから行くチャンスはあると思いますよ~。
 海外もいいけど、国内のあちこち回るって言うのもいいですよね。
 野球の遠征も一緒に・・・っていうのも楽しいかもね(笑)