今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ケアンズ・キュランダ鉄道

2015年01月08日 23時53分57秒 | 旅行
3日目も・・・
今回の旅行は、初日セスナ機で飛び立つときだけ雨で、あとは天気に恵まれました(その分、鼻の頭焼けたけどね

前日の青の世界から緑の世界へ


フレッシュウォーター駅です。ここから出発。

ゴールドクラスのウエルカムドリンク

列車を待っている間にもらいました。

ホームに列車が入ってきましたよ。

動き出した列車。 最初は平らなところを走っているのですが、だんだん登っていきます。

そして見どころのときはゆっくり走ってくれます。


ここが「世界の車窓から」で使われたホースシューベントというヘアピンカーブ。
自分も乗っている列車の先頭が見えます。時期的なのか枯れている草が目立っちゃいましたね。

しばらく行くと、最初の写真のところ。半円を描く鉄橋。
そして左側を見ると

ストーニークリーク滝

右に左に見どころがあり、忙しいところです

車窓から後ろを見ても半円を描いています。


しばらく走っていくと、また列車がゆっくりになったので。「どこが見所だ?」とキョロキョロしたところ

たぶんここだろう・・・ってわかりにくいですよね
さきほどの鉄橋と滝が遠くの方に見えるんです。  ズームすると


そのあと広がる景色

ケアンズの街と海が見えます

もう少し走ると途中停車駅「バロンフォールズ」駅です。 ここでは10分間停まっているので、降りて見学をどうぞという感じです。


で、見える景色が

 (大きいサイズにしちゃいました)

それから5分ほどでキュランダ駅です。


今回は、車両をゴールドクラスにランクアップしていたので、座席はゆったり、軽食もいっぱいついてきました。
飲み物もお代わり自由でした。(ワインなどのお酒もOKでした)
 

キュランダ村の散策をした後、水陸両用車アーミーダック・アボリジナルダンスショーなどを楽しみ




帰りはスカイレールです










これがすごかった。 熱帯雨林のジャングルの上の散歩です。 高さと言い、距離と言い感動でした。

鳥のさえずりと景色にに癒された時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケアンズ・グリーン島 | トップ | 富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事