今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

クローバー

2007年04月28日 23時57分45秒 | Weblog
 (晴れ)

 今日は朝からメーデーに参加するためお出かけ。
 集合場所の公園までは、久しぶりの電車を使っていきました
 最寄の駅で、昔の職場の人にばったり行き先は同じだったので、一緒に行くことに・・・。
 大きな病をされた・・という噂を聞いていたので、元気な姿を見る事が出来てよかった

 メーデーの方は、集会とデモだったのですが、年々人が少なくなっているなぁと思いながらデモで歩いていたのですが、到着地点で合流した人もいたようで、メーデーの会場には結構人がいました。
 抽選会なども行なわれ(何もあたらなかった)全部で4時間弱の集まりでした。

 集会が終わった後、帰り道に立ち寄ったのが
 ヴェルニー公園
 バラが綺麗なところなので、咲いていないかなぁ~と思いながら行ったのですが、やっぱりまだ早かった
 ほとんどのバラがまだ蕾の状態でした。

 この一画だけが咲いていたのですが、色々な種類のバラが植えられているので早咲きの種類なのでしょうね。

 なぜか黄色いバラばかりでした

 まわりの芝生で見つけたのが、クローバー(最初の写真)
 シロツメクサとも言いますよね?
 子どもの頃は、よく四つ葉のクローバーを探したり、花で首飾りを作った記憶があるのですが、最近は花を見ることもあまりなかった
 ということで思わずアップを

 アップにしても四つ葉は見つけられなかったけどね

 3つ目の写真に写っているように、この公園には結構ベンチが設置されていたので、海を見ながら一休み。
 ぼーっと眺めていたら、後ろから「○○先生」と声をかけられびっくり。 
 今年卒業して行った子3人組でした。
 こんなところで会うなんてねぇ どこで見られているか分からない・・・とりあえず、うたた寝なんかしてなくて良かった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | かくれたつもり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クローバー (SNOW)
2007-04-30 21:20:21
今日出かけた、丸善書店の文房具売り場には、
四つ葉のクローバーが封印された、透明アクリル製のキーホルダーが売られていました。
僕はそっちより、地球儀の方に興味があったのですが・・・。
返信する
地球儀 (kumi)
2007-04-30 23:13:15
 SNOWさん

 四つ葉のクローバーを見つけると、なんかうれしいです。
 自分で見つける機会がなかなか見つけられないのが残念ですね。 というか、クローバーが生えている場所が少なくなっている

 でも、私も本屋さんではキーホルダーより地球儀に目がいっちゃいそう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事