今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

長崎旅行その4・・・ハウステンボス

2008年08月28日 00時47分24秒 | 旅行
 

 なんか長々と長崎の旅行の話を延ばしてしまっていますが、日々、仕事はしていますよ~。
 昨日は 栄養士の集まりで青果組合や鮮魚組合・地元の畑などの見学に行ってきました。
 地場のものを使うには、流通とか、使用量とかまだまだ乗り越えなくてはいけない事があることを改めて感じてきました。
 でも、生産者の方も使いたい私たちの側も、地産地消(地元で採れたものを地元で消費する)を進めていきたいと思っているので、話し合って少しでも進めていきたいですね。

 あんなに長いと思っていた、夏休みも今日で終わりです。
 二期制になってから、8月丸々の夏休みじゃなくなって、途中から始まる上、今年は土日が入ったので、28日開始になるから余計に早く感じてしまう (今年はリフレッシュ休暇をもらったので、いつもの年よりは休みを多くもらったのですが)
 まぁ、子どもたちの顔を見るのも楽しみだけどね(出勤していても子どもたちがいないと学校の雰囲気は全然違いますからね)

 始まっちゃう前に旅行記を終わらせようと思ったのですが、ちょっと無理だったようで、もう少しお付き合いお願いします。
 とりあえず今日は、二日目長崎観光から戻ってきて、次の日の昼過ぎに平戸に向かうまでの間を・・・。

 ハウステンボスの入国を船で行なったので、実際の入場ゲートに行ったのはこの時が初めて。
 普通の人が最初に入って見る景色は、こんな感じなんだろうね


 天気がイマイチ
 ここから歩いて奥のほう(ホテルの方)まで行く途中もよかったよ
 まず大きなテディベアの前を通り
 運河の横の花畑の脇を歩いていきます。(春はもっとキレイなんだろうね)




 この水車が印象的だなぁ

 一息ついて、夜のハウステンボス (一度携帯でもアップしているけど)

 
 めがね橋じゃないよ


 次の日はまずパレスハウステンボスの方まで足を延ばしました。
 最初の写真が一番奥まで行って、庭園の奥からパレスを撮ったものです。
 その間にある庭園が こんな感じ

 左右ともキレイに整備された木々が絵のよう。
 この白い部分は
 石なんですね

 
 両サイドにある緑のトンネルが涼しくて良かったデス。


 こんなハートの形になった庭もありました

 この後、レンタカーを借りて平戸に向かっていったのですが、それはこの次に
 もう少し延ばしちゃいます

 最後にハウステンボスで気になった食べたもの
 チーズフォンデュ

 チョコ味のカキ氷(おいしかった~

 チョコピザ

 
 チョコハウスにあったチョコの滝には感激しちゃった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎旅行その3・・・市内観光 | トップ | 長崎旅行その5・・・平戸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人すくないねー (BB)
2008-08-28 02:47:22
さすがに人すくないねー。
これで、営業していけるのかなぁ。

赤いシャツの人、kumiさん?

ぼかし いれなくてもー。
返信する
写真 (kumi)
2008-08-29 00:10:55
BBさん

 確かにこちらのテーマパークのように人はいないですねぇ。
 写真を撮る時はなるべく人が映らないようにしたので、余計に少なく感じると思います。

 営業は・・・よく分かりませんが、過去危なかった時もあったようですから、いろいろ工夫しているんでしょうね(多分)

 で写真を撮っているのは私!
 必然的に写っているのは、私じゃないんですねぇ~。
 今回は、一緒にいった友達です。だから、顔にぼかしを・・・。 私だったら、全身ぼかしています(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事