今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

菜の花

2011年04月10日 23時57分11秒 | Weblog
新しい学校に行き始め一週間・・・
本当に忙しい一週間でした

10年前、前任校に異動してきたときって、こんなに忙しかったっけ?と思いながら、やらなきゃいけない事が湧いてくる

異動だけでなく、新年度の提出書類や計画停電に向けての準備(献立変更)があったりして、自分の頭の中で整理がつかない感じでした
本務校と兼務校とが献立変更の内容が違うのも混乱の元

そんな中、離任式なんていうのもあったからね。
先生方の前で話すこと。子どもたちの前で話すこと。
その言葉も考えなくちゃいけなかったし(絶対、感極まって、頭の中だけだったら話せなくなっちゃうと思ったから
案の定、子どもたちの前は危なかった
自分の番になる前に、他の先生の話を聞いているだけで前がぼやけてきてしまうし、そんな私を見て、司会の先生の声も震えているし・・・。
原稿を書いていてよかったとしみじみ(全部は話しきれなかったけど)

最後は、子どもたちの間を歩いて退場したのですが、みんながハイタッチしてくれて嬉しかった
涙のお別れはあったけど、これで一区切りをつけることが出来ました。

そのときにもらったお花





普段持ち歩いている事が多いからって、デジカメのケースももらっちゃった

そんなこんなで忙しかった一週間。
土曜日は、一日ごろごろしちゃいました

そして、今日は気分転換と黄色い花に元気をもらいたくてマザー牧場まで行ってきました。
ドライブ好きな私が最近はぜんぜん出かけてなかったから、ちょっと足を延ばしたかったんですよね

最初の写真のように、一面の菜の花と

桜の花を見て、心癒されてきました



あとランチ

「菜の花のロールカツ」美味しかった

さて、明日から給食も開始です。
今日のマザー牧場で英気を養ったから、ますます頑張っていかなきゃね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか4月に・・・ | トップ | ファンクラブイベント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (kiku3)
2011-04-11 23:06:15
すごい綺麗な菜の花と桜ですね。
千葉って広いですよね。
私は末娘と三ツ池公園に桜を見に行って来ました。バイクですが・・・

離任式でのご挨拶も大変でした。
着任式でのご挨拶はないのでしょうかね。

明日の開幕戦のチケットGETしましたが行きますか?(笑)



返信する
始まりましたね (kumi)
2011-04-14 01:26:24
kikuさん

千葉、広いですねぇ

普段、半島と言えば三浦半島なので、横断も縦断もそんなにかからない気がしちゃうんですが、房総半島の広さは、走っても走っても横断出来ない感じ。

ドライブにはもってこいですが…


開幕しましたねぇ。
チケット購入したようですが、試合は行かれたんですか?
久しぶりの開幕勝利を現地で体験できたのはうらやましいな。

私は、試合速報のメールに一喜一憂
で、最後にバンザイ\(^O^)/

今日も惜しい点差でしたね(スレッジすごい)
しかし、一方的な負けじゃないだけでも喜べちゃう私って。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事