今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

大観覧車

2007年01月07日 23時55分20秒 | Weblog
 (晴れ・・・風強し) 昨日の天気が恨めしい

 昨日、DA PUMPのファンクラブイベントが行なわれた、Zepp Tokyoはお台場にある大観覧車の真下にあります。
 ここまで来たら、普段湾岸線から見るだけの観覧車に乗らなくちゃとライブ終了後、娘に声をかけました。
 返ってきた返事は
 「なんで、お母さんと観覧車に乗らなきゃいけないの?友だちならまだしも・・」
 
 確かに、高いところはあまり得意でない娘が、わざわざ親と乗るのはどうか、というのも分からなくはないけど、実際問題ライブには二人で来ているのに・・・。
 結局「乗りたい」「いや」という話をした後、それぞれ分かれて帰ることにしました。
  雨が降っているとはいえ、次回来る事がすぐにあるとは思えなかったので私は、観覧車に乗ることに。
 さすがに、周りを見渡しても1人で乗り込もうとしている人はいなかった

 ゆっくり上昇していくゴンドラ。
 車で通り過ぎる時に一瞬しか見る事ができない景色が現れてきます

 レインボーブリッジ二日前に、景色が見たくて千葉帰りに遠回りしたところです。
 手前の道路がいつも走っている首都高湾岸線。








 ゴンドラの窓に雨粒がついているので、ちょっと曇ったりぼやけたりしていますが、いつもはゆっくり見る事が出来ない夜景を見る事が出来て満足満足

 
 今日は7日、七草粥の日です。お食べになりましたか?

 私は、七草がセットになっているものを買ってきて 残っていたお餅も入れ、作りました。

 今年一年、みんなが元気で過ごせますように

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンクラブイベント | トップ | カレンダー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒中見舞い申し上げます~ (yakichanmama)
2007-01-08 11:31:53
お久しぶりです~!
ずっとPC開いていなかったもので・・・
覚えてくださっていらっしゃるでしょうか?(笑)

昨日七草粥食べましたぁ~~
毎年恒例行事の一つです!

又今年もよろしくお願いします
返信する
観覧車 (SNOW)
2007-01-08 17:54:20
観覧車いいねー。
最近はビルの屋上に観覧車が出来るのが流行っているみたいだけど、地上からそびえ立つ観覧車の高さ比べも楽しいものですよね。
東京の夜景も綺麗ですよね。
やっぱり、栄養士さん。
七草粥の話題は外せませんね。
七草だけに無くて七癖あるのでしょうね。
ところで、「十人十色バトン」もらっていきました。
ありがとうございました。
是非是非、この足跡をたどっていってみてください。
どうなることやら・・・。
返信する
お久しぶりです (kumi)
2007-01-08 22:08:47
 yakichanmamaさん

 ご無沙汰していました。
 当然、覚えていますよ~
 
 今年も娘共々よろしくお願いします。

 七草粥は、毎年作っているのですが、娘にはちょっと不評
 お粥より、雑炊の方が良いって言われちゃいます。
 でも、やっぱり様々な行事が廃れていく中、伝えられるものは伝えていきたいですね。
 
返信する
ありがとうございます (kumi)
2007-01-08 22:11:58
 SNOWさん

 早速やっていただいてありがとうございます。
 これから見にいかせてもらいます。

 東京の夜景は、本当にきれいです
 何回見ても、思わずデジカメを構えちゃいますからね
 今回は、念願の観覧車に乗っての夜景をみるチャンスでしたから、娘に振られても一人で乗っちゃいました
返信する
Unknown (RISING-FORCE HD)
2007-01-10 12:48:56
こんにちは。

東京!
東京!
東京!

ですね。

懐かしいです。

こう見るとやはり東京の夜景って凄いですね(笑)

返信する
夜景 (kumi)
2007-01-10 21:49:12
 流星号HDさん

 東京です。
 都会です。
 きらびやかです。(笑)

 流星号さんはこの中で仕事をしていたようなものですものね。
 私は、日頃はもっと暗いところに生息しているので、こういう明るい夜景を見ると、思わずウキウキしてしまいます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事