今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

香港旅行・・・その5

2013年01月07日 22時37分42秒 | 旅行
4日から仕事始め。
暮れは、後片付けもほとんどしないまま休みに突入してしまったので、まずは片づけから始めました。
が、こんなに仕事から離れていたのは久しぶりですっかり体がお休みモード・・・

早く元に戻さなきゃ


香港5日目最終日です。

旅行の話が珍しく最後まで記録できそうです。

ホテルでゆっくり朝食をとった後、チェックアウトしてICCビルのスカイ100展望台へ。
天気がいまいちだなぁ~と思っていたのですが、時間が経つにつれもっと悪くなってきたので 早めに行ってよかったみたいです。



あちらこちらの景色を見て、バスや船で通ったところなどを再確認しちゃいました。
自分たちが泊っていたホテルもバッチリわかるし・・・
最後に見ると、そんな風にも感じることができるんだね

ここでちょっとのんびりしながら景色を楽しんでいたのですが、何気なく見た窓の外に人影が・・・




ちょうど窓清掃をしている人を発見

ここは100階だから・・・海抜400m近いところでの掃除
命綱もしているんだろうけど、下を見たら仕事ができなくなっちゃいそうだよね(私は腰砕けになるね

この後リッツカールトンホテルでお昼のビュッフェ。
ほんとはチョコレートのアフタヌーンティーがよかったのですが、時間が合わなかった(開始が15時からだった)
ビュッフェだったけど、デザートも充実していたので、まぁ満足かな。
後から気が付いたけど、このカフェの場所は103階。展望台より高いところで食事をしていたんだね

最後、エアポートエクスプレスに乗って、空港へ(乗り心地よかったよ)
飛行機は30分ほど遅れての出発になりましたが、楽しかった5日間でした。
天気も快晴というわけにはいかなかったけど、私たちが行く前はずっと天気が悪かったようなので、傘を使わずに過ごせただけでも良かったのでしょう。(一緒に行った友達は、結構晴れ女


最初の写真は、お土産で買ってきたインスタントラーメン
香港で人気があり、いろんな種類が出ているよ・・と聞いていた「出前一丁」
スーパーで見かけ、あまりの種類の多さに大うけしてしまいました。で、酔っ払っていた勢いで、全種類買っちゃいました
軽いけど、かさばるからスーツケースなどに分散して入れるのに苦労しました。

これで旅行の記録はおしまい。
明日からは、子どもたちも登校してくるし、一段と忙しい日々が始まりそうです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 | トップ | 横浜 MM21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事