今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

宮ケ瀬のツリー

2009年12月20日 02時34分56秒 | Weblog
前から行きたかった、宮ケ瀬ダムのイルミネーション、クリスマスツリーを見てきました


30mを越える自生のもみの木がきれいに飾られ、大きなツリーになっていました。

近くまで自力で歩いて行けないのが残念です。
ロードトレインという乗り物に乗らないとダメなんですよね

もちろん、ここまで来たからには、近くまで行きたいので1人300円払って乗って近くまで行ってきましたよ。

最初の写真はそこで撮ったもの(私は上手く撮れず、友達が撮ってくれた

やっぱり近くで見ると、迫力がありました

  

ツリー以外も、イルミネーションがキレイでした

外気温、-1℃って表示されていて寒かったけど、行ってよかった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プッチンプリン いちご | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Laxmi)
2009-12-27 13:43:12
お久し振りです。
ボクも先々週だったかな?宮ヶ瀬行ってきましたよ。
ツリーの電飾はキレイだったけど、もみの木の葉っぱはこんな風な緑色
には見えませんでした。
やっぱりあの汽車に乗らないとだめなのかな?
寒くて風邪ひきませんでしたか?
返信する
お久しぶりです。 (kumi)
2009-12-31 21:52:26
Laxmiさん

ご無沙汰してます。
返信が遅くなってごめんなさい。

この暮れは、韓国旅行にいってました。
帰ってから、年越しの準備・・・(も、今年はずいぶん手抜きです)

宮ヶ瀬は、念願かなってやっと行けたんです。
ツリーの緑は、ライトアップされていたようで、きれいな緑でした。
遠くからでも感じたのですが・・・。
時間帯とかにも寄るのかなぁ~。

宮ヶ瀬は、寒かったですねぇ~
でも、韓国、ソウルは-10℃!!更に寒かったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事