今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

雪を眺めて

2006年01月22日 22時42分18秒 | Weblog
 (曇りのち晴れ)

 昨日の雪がまだまだ残っていた朝。
 普段、積もった雪を見ることがあまりないので、やっぱりうれしい。
 今日も雪の話題で行ってしまおう



 家の屋根や山の方にはまだいっぱい雪が残っていました。

 ボーっと見ていると、下の道からは、ガリガリ氷を削るような音。
 朝から雪かき(ほとんど凍っているような感じ)をしてくれていました。
 道の両サイドに山になっていく雪。
 雪は好きだけど、滑って転ぶのは避けたいもの
 風邪気味の私は見ているだけにしてしまったのですが、夫がずーっとスコップを持って雪かきをしてくれていました(お疲れ様です

 これは2階の出窓の屋根に積もった雪です。

 落ちそうで落ちない状態がしばらく続いていました。

 1階の雪のほうが先に落ちたのですが(やっぱり部屋が暖かいのかも・・)その音には「ドキッ」としてしまいました。
 10cmあまりの雪の層が落ちただけで、すごい音、豪雪地帯の屋根の雪が落ちてくる威力の恐怖をこんな事で感じてしまいました。

 話に聞くと、勤務先の方はこんなに積もらなかったみたいなので、明日デジカメを持っていって子どもたちに見せびらかしてこようっと
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・ゆき・ユキ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ブリズ)
2006-01-23 10:12:57
こんにちは

結構積もりましたね。

久々の大雪じゃないでしょうか。

子供にしたら珍しいことなので

うちも大騒ぎでした。

その後の凍った状態が寒いんですよね。
返信する
積雪 (kumi)
2006-01-23 23:04:53
 ブリズさん



 久しぶりの大雪でしたね。

 後のことを考えないと(笑)いっぱい積もってくれるとうれしいです。



 今日もまだ大分残っていて、日陰だとどの位まで残っているだろうって考えちゃいました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事