今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

はじめるぞ~!

2005年07月30日 01時16分46秒 | Weblog
 (晴れ)
 自分の時間が持てるようになって、やってみたかった事「ブログを立ち上げてみる」を今日から挑戦します。
 仕事柄感じたことや生活していく時に感じたことなどを書いていけるといいなと思っています。

 第1回目の記念すべき話題は・・・
やはり仕事からかな。 ・・・といっても学校の栄養士をやっている私。いつものお仕事は夏休みに入っていて、今の時期は研修といっていろいろな人の話を聞く機会が多くなります。いつもは真夏の暑さの給食室にいることが多いので、エアコンの効いた会議室での研修は、快適な反面寒さに負けて上着を着込んでしまうことも度々。環境にやさしい温度設定はどうなっているんだ?とお役所の人に言いたいわ。 研修の内容そのものは、とても良くて日々の仕事に上手に生かしていきたいと思いました。

 帰り道、花火大会があるとかで異様に混んだ道で車を走らせながら、浴衣姿の女の子を見かけては、華やかでいいなと思ってみたり、あの着方は?・・・と思ったりする私は、やっぱりおばさんの域に入っているんだろうな(苦笑)
 
 もう一つおばさんが感じたこと。買い物をしていて、会計の際かごからかごに商品を移し変えるとき、な~んにも考えずに入れていくアルバイトの子。「どうしてパンの上にお肉のパックを乗せるのよ」と心で叫び、つぶれかけたパンの救出に手を出してしまいます。(声に出せないところが小心者というか)その子のことを思うと言ってあげたほうがいいのかなぁ。

 こんな風に毎日のことをつづっていけるといいな。がんばろうっと。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 暑い一日でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます! (pop)
2005-07-30 23:07:32
ブログ開設おめでとうございますヽ( ・∀・)ノ



僕がこのブログ初コメント(個人として)&初トラックバックですね

「栄養士」というキーワードでここにたどり着きました

栄養士なんてかっこいいですね。憧れます



これからもちょくちょくお邪魔させてください





でわ、失礼しました
返信する
うれしいコメントありがとう (kumi)
2005-07-31 01:27:21
 どきどきしながら始めたこのブログ。コメントをもらうのがこんなにうれしいとは・・・。

 

 栄養士の表と裏の(!?)仕事を徐々に書いていければいいなと思っています。気長に見ていってくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事