今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ご苦労さん会

2007年03月23日 23時59分08秒 | Weblog
 (晴れ)

 今日は終了式、子どもたちともしばらくお別れです。
 1年生が帰っていくところを見送りながら
 「今度来るときは、下駄箱も変わるんだね」と声をかけると
 「そうだよ今度は、向こうの昇降口になる」と嬉しそうに答えていました。
 転出する子も何人かいて、ちょっぴり悲しいお別れもあったりして・・・(よく職員室に顔を出していた子は特にね

 反面、この前卒業していった6年生、午前中は在校生がいるからダメ!と担任に言われていたらしく 午後になるのを待ち構えていて校庭で遊んでいました
 私の姿を見つけ「元気だった~?」
 いや、卒業してまだ何日も経っていないでしょう

 夜は定年退職を迎える人が一人いることもあり、調理員さんと1年間のご苦労さん会
 妹のだんなさんがやっているお店に行ってきました。
 今日は食べたものをアップ の写真はお刺身の盛り合わせ

 
  うどとわけぎ・ほたるいかの酢味噌あえ    ささみと三つ葉のゆずこしょう風味
 
 
 なまり節の煮物                    かつおのたたき

 
 揚げだし豆腐のやさいあんかけ            川海老のから揚げ

 
 やきとり もも肉                  豚肉のしそ巻き

 最後には
 雑炊とお漬物 これがまた良いお出汁でおいしかった
 
 予算を言って、お料理はお任せしているのですが、総勢8人お腹いっぱい食べてきました。
 今回やきとりだけは入れてねって頼んでいたので写真以外に、ねぎまもあったんですよねぇ   
 いやぁ~満足満足
    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサージュ | トップ | 開幕 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃたまらんわい (タロさん)
2007-03-24 16:38:36
料理はおいしい芸術なりけり~って感じです。幸せのひとつはお話しながらの楽しい食事が一番です~。
返信する
おいしかったで~す (kumi)
2007-03-24 21:26:21
 タロさん

 お久しぶりです。
 本当にお料理は芸術ですね。盛り付けや味付け、ちょっとした工夫で奥が深まっていきます。
 今回は、気のあった仲間だったのでおしゃべりもいいエッセンスになりました。

 先日、湘南国際村をとおり、白いユキヤナギが咲き始めているのを見て思わずタロさんを思い出していたんですよね。
 今年は、つつじが咲くのも少し早いかもしれません。楽しみです
 
返信する
お疲れさん (SNOW(冬の使者))
2007-03-24 21:37:46
ご苦労さま
お疲れさま

卒業って寂しいですよね

別れがあって、出会いがある

なんか心トキメク妙な感じになりますね。

春だからお花とか見てると幸せになれますよ
では
返信する
出会いと別れ (kumi)
2007-03-25 00:10:54
 SNOWさん

 この3月は、子どもとも別れがあるけど、職員間でも異動あったりして、お別れがあります。
 やっぱり寂しいですねぇ~。
 確かに、新しい出会いがあるので、それを楽しみにすることにしましょう。
 
 キレイなお花には癒し効果がありそうですね。(最近アップした写真はお花が多いかな)
 
返信する
ユキヤナギ (タロさん)
2007-03-26 15:41:27
そうですか、国際村のユキヤナギが咲き始めましたか?春先のこれからが色々な花が咲いて楽しみですね。絶景のツツジが咲きましたら、またまたおでかけください。よろしければ、写真もUPしてください~。
返信する
国際村 (kumi)
2007-03-26 22:40:14
 タロさん

 これからカラフルな花々の咲く楽しい季節になります。
 斜面に飾られたように咲くつつじ、楽しみです。
 でも、満開の時期は渋滞がすごいんですよね。根性で頑張るぞ!!
 先日は、国際村から見た夕陽と富士山で感動しましたし・・・
返信する
くっそ~~ (帆印)
2007-03-27 03:48:25
相変わらずうまそうなのを・・・。
その打ち上げてやるわい!
返信する
堪能しました (kumi)
2007-03-27 23:41:02
 帆印さん

 おいしかったです(笑)
 女ばっかりで賑やかにやってましたから、飛び入りも大歓迎ですよ・・・
 ただし、調理員さんのおしゃべりに太刀打ちできる人限定ですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事