今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

バタバタ・・・

2007年04月22日 23時50分57秒 | Weblog
            実家の近くから見上げた雲
 (うす曇り)

 雨がいつ降り出すのかなぁ~と思いながら、空を見上げていたのですが、雲がモクモクしていた割に朝だけでした。
 高度の違う雲が強風に吹かれてすごいスピードで動いていました
 風が強く、雲の動きが早かったから、降るヒマもなかったかな
 

 この月曜日から、実家の父が骨折で入院しています
 過去に一度折っているのですが、今回広島に法事に行った先で転んで、同じような場所をやってしまったのです。
 向こうの病院で「打ち身かも・・・」と言われ、根性でこちらに帰ってきた(羽田からも自分の車で運転して)のですが、翌日に病院に行ったら、前のレントゲンと比較すると折れていると・・・

 入院期間は1~2ヶ月と言われ、倍の期間の違いは・・・「若いとくっつくのが早いけど、年齢がいっていると時間がかかるから、2ヶ月かねぇ~」と本人を前に母とそんな会話をしてしまうのも、時間が経てば、直る(良くなる)と思っているから言えるんだけどね

 それにしても、最近の病院は設備がすごい
 まぁ~以前の入院から10年近く経っているわけだから進歩しているんだろうけど・・・
 テレビも、父が入院して3日目に液晶テレビに変わりました(我が家にはまだない)もちろんTVカードを使ってですが、個人個人のベットに設置だし、個人の引き出しの下の部分は冷蔵庫になっていた。
 うちの息子が入院していた頃は、北側部分だったので、外のベランダのところに冷たくしたいものは置いておいたぞ

 なんて、久しぶりの病棟で周りをキョロキョロしてきてしまいました。
 子どもが小さい頃は、病気がちだったのでよく入院していたんだけど、(同じ病院です)最近はご無沙汰だったからねぇ(有難いことに)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事