今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

ビバ!!沖縄

2006年10月11日 23時55分08秒 | 旅行
 (晴れ)

 昨夜の帰宅は、夜中の1時過ぎ・・・
 羽田に車をお泊りさせていたので、終電に間に合わないという心配はしなくて済んだのですが、一人自宅まで送っていったのでちょっと遅くなっちゃった
 やっぱり疲れた~(遊んで・・・だけどね
 
 今日まで秋休みで子どもたちはお休み。
 でも、私たち職員は基本出勤なので(昨日は年次休暇をもらって行ってきました)気力を振り絞り、起き出して出勤してきましたよ~。
 給食も止めているので、事務仕事に集中できました

 
 で、沖縄旅行報告を。(今回は写真が多いです
 1泊2日という慌しい職員旅行でしたが、楽しく過ごしてくる事ができました。

 10時半に羽田に集合して、那覇空港へ

 この写真は窓側に座っていた先生に撮ってもらいました。自分は真ん中の列だったのでほとんど見る事が出来なかったのですが
 海の色が本当にキレイでしょ(まだまだ出てくるからねぇ)
 那覇に着くとまだ夏のような日差し

 さっそく、沖縄二日間のお手伝いをしてくれるを借りに営業所まで(沖縄では夜の宴会以外は自由行動だったのです)

 最大7人まで乗ることになるので、ワゴン車をネットで頼んでいました。
 自分が運転することになるので、どんな車かちょっと心配していたのですが、ホンダのステップワゴン ホッシー号より二回り以上大きく、高さもあり・・・でしたが (けっこう上手に運転できましたよ

 最初に向かった場所は首里城
 
 守礼の門                      歓会門

 
 漏刻門                       広福門の横


 首里城正殿


 正殿を北殿から見たところ


 奉神門の外側のステージでは、琉球王朝時代の舞いを三線などの音楽で優雅に舞っていました。

 この後、国際通りまでもどり、フラフラと歩きながらお店を見て歩きました。(夜は全員揃っての宴会だったので、時間厳守で集合がかかっていたので、遠出は出来なかった)
 牧志公設市場にも行って来ましたよ。
 肉のコーナー・魚のコーナーなど、それぞれ分かれており、やっぱり探しちゃいました
 
 豚の顔                     豚足など・・

 山のように盛り付けられた豚肉!!
 こんなに売れるんだろうか?って人事ながら心配しちゃいました。お店の数も多いことだし・・・。
 生肉を買って帰ることはできないので、ラフテーになっているものを味見させてもらいお土産に買ってきました。
 本当は、魚屋さんで立派な青い魚(アオブダイ?)も見つけたんだけど、写真を撮る事が出来なかった

 明日は二日目の様子をアップしたいと思います。
 海がきれいだったよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美ら海水族館 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豚さん (SNOW)
2006-10-12 04:56:32
豚の顔、足・・・ヒエーェ

生々しい。

空からの眺めも最高ですね。
返信する
写真 (kumi)
2006-10-12 23:49:19
 SNOWさん



 実際にはなかなか見ることの出来ない部位の写真でしょ。

 食べる・・・となるとちょっと躊躇してしまいそうですがね(笑)



 飛行機の座っている場所からは下の島を見る事が出来なかったので、写真を撮ってくれた先生に感謝です。

 
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事