今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

いちご

2007年04月30日 23時40分02秒 | Weblog
    
 (晴れ)

 今日も一日いい天気。
 車を運転しているとじりじりと暑いぐらいでした。
 
 ベイスターズも2連勝(朝の時点で)で、「浜スタに行こうかな」と急に思いついて家を出たのですが、実家に寄り(妹一家の見送り)、ガソリンスタンドに寄っている時に思い出したこと。

 三連休の間にいちごの水やりに行くのを忘れていた

 じりじりと手に当たる陽射しを浴びていると、このまま学校に行かないと枯れちゃうかも
 ということで、方向を変え、学校に行ってきました。

 ちょっとシナッとなっている葉もあったのですが、全体的には間に合ったようでたっぷりと水をやってきました。
 で、今日の収穫は
消しゴムは、大きさの比較のため。

 結構大きく育ってくれているんですよ
 真っ赤になっているのだけ採っているのですが、ちょっと遅くなると虫が食べてしまうのか、穴が開いちゃいます
 今日も二つほどダメになったものがありました
 人間が先か?虫が先か?・・・こまめに見ないとダメだね。

 子ども達が採った時は、洗って自分の口にという時が多いのですが、私が採った時は、洗って冷凍にしています。
 ある程度の量が揃ったら、委員会の子達とジャムを作る予定にしているので・・・。
 そろそろ、野菜の苗も買ってきて、野菜育ても始める予定。

 なんて考えているうちに時間も経ってしまい、スタジアム行きを諦め テレビ観戦に変更しちゃいました
 いいんだ、12日に行く予定にしているし・・・(4日は、千葉マリンまでの予定も入っている
 でも今日行っていたら、真っ赤に(真っ黒に?)なっただろうな。

 それにしても、中日相手に3連勝って何時以来の事なんだろう
 最近では三連敗はあっても、勝った記憶が
 とりあえず バンザ~イ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれたつもり | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘタのほうから (SNOW)
2007-05-01 20:52:21
イチゴって、自然に僕はそうなっているけれど、
葉っぱの付いているヘタの方から食べると、先の方が甘みが強いので、後口がサッパリスイーツなんですよね。
最近では観賞用でもありますからね。
観たあとは食べれる2度美味しいイチゴだね。
でも、イチゴってけっこう値段高いよね。
返信する
いちご (kumi)
2007-05-01 23:21:10
 SNOWさん

 確かに先っぽの方が、甘いかもしれませんね。
 普段、あまり考えずに食べていました。(一口で・・・ってことも多いしね・笑)

 金額もピンきり、やっぱり高いのは甘いしおいしいです。 
 ただ、いつも食べると言うわけにはいかず残念です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事