今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

鎌倉

2008年01月03日 23時35分33秒 | Weblog
 (晴れ)

 一日遅れのアップが続いてしまいますが・・・

 昨日は、鎌倉の八幡様までお参りに行ってきました。
 毎年、「混んでいるなぁ」と思っているのですが、やっぱり行かないと気持ちが落ち着かない

 時間をずらしたつもりで出かけたのですが、鎌倉駅に着いたら人・人・人・・・
 多分これでも元旦のピーク時よりは少ないんだろうけど。
 それにしても、家族やカップルで来ている人が多い中、一人で歩いているのは私ぐらいでしょうか 黙々と若宮大路を歩いていきました。

 八幡宮についてからは、ロープ規制を2ヶ所で10回ほど受けてやっと大階段を上れることに
  階段を登っている様子(みっちり人で埋まってます)


 階段を登りきったところでも1枚撮ってみましたが、後の並んでいる様子は撮れなかった
 その代わりにと言ってはなんですが・・・
 警備をしている警察官。
 赤いコートがかっこよかったのですが、さすがに正面からは撮れなかった

 帰りは、小町通りを通って帰ってきましたが、ここもすごい人。
 頼まれていたお土産を探して購入。
 ドラ焼き
 色々な味があるんですよねぇ。
 
 このいちご生カスタードがおいしかった

 私が食べたくなったものも買ってしまいました。

 お正月ですから、サッパリしたものが食べたくなったんですよね。
 菜の花や水菜のお茶漬けっておいしそうじゃありません?
 こちらはまだ食べていないので、お味の報告はそのうちに・・・。

 
 さぁ、お正月休みは今日でおしまい
 明日から仕事です。
 明日は学校に出勤ではなく、出張で献立の作成です。
 ちょっと固くなった頭を柔らかくして出かけなくちゃ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事