今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

浜スタ・・・その前に

2006年09月18日 00時26分39秒 | Weblog
 (曇りのち晴れ)

 昨日は浜スタに行く前に、少し早めに友達と待ち合わせをしてお昼を・・・。
 最初は中華街で食べる予定にしていたのですが、「いいお店をみつけたよ」という友達の一言で元町の方へ行ってきました。
 普段、なかなか行くことがないので周りをキョロキョロしながら歩いてきました
 北村のバックのお店や、雑貨屋さんに寄って「あらステキ」と言いながら手にとって、金額を見て元に戻す・・・ということをやってきました。
 野球が始まるまでのちょっとの時間だったので、ゆっくりとは出来なかったのですが。

 でお昼は・・・いえランチ修廣樹というフランス懐石のお店で。
 落ち着いた雰囲気とおいしいお料理でゆったりした気持ちになりました。

 食後、中華街を通り抜けて横浜スタジアムに向かったのですが、

 この朱雀門から入り、少し歩いたところにあった

 横浜媽祖廟
 ここは初めてです。・・・といっても中華街自体そんなに来ているわけではないのですが

 それにしても、中華街の中はスゴイ人方向音痴の2人は、人をかき分けるようにして浜スタ目指して歩いていったのですが微妙に迷ってしまったり・・・。
 その途中で思わず買ってしまったもの

 中華まん(七味は大きさ比較)
 パンダさんと目が合ってしまったんだよね
 聞いたら、パンダはチョコカスタード味・ぶたは豚の角煮が入っているらしい。
 その場で食べたい気持ちもあったのですが、食後でおなかいっぱいだったので、蒸かしていないものをお土産としました。


 普段、浜スタだけの時は車で行ってしまうので、今回初めて横浜から「みなとみらい線」に乗って元町・中華街の方に行きました。
 ランチにちょっと飲みたい気持ちもありましたし
 
 で、初めて乗る電車で見たもの

 時間帯指定ですが、女性専用車
 これだけシールが貼ってあれば、入れないよねぇ~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜スタ | トップ | 今日のびっくり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■ (■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■)
2006-09-18 13:09:29
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part10■

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1154337115/
返信する
中華街 (SNOW)
2006-09-18 20:16:40
中華街懐かしいです。

僕も今年の4月に横浜に行ってましたから、懐かしいです。

泊まったホテルが、中華街入口のローズホテルで重慶飯店という中華屋さんで夕食を食べましたよ。

僕も中華街東門の写真を撮ってあります。

みなとみらい線も乗りましたよ~。

ランドマークタワーにも行ってお土産買って帰りました。

また行きたいですねー横浜。

今度は東京に行く予定が入りましたがね・・・。

返信する
中華街 (kumi)
2006-09-18 22:33:39
 SNOWさん



 ローズホテルの前も通ってきましたよ。

 中華街は本当に賑やかでした。人も多いし、お店も賑やか、華やかというか・・(笑)

 

 今度東京の方に来られるのですか?

 一瞬近くなりますね
返信する
女性専用車 (赤い靴)
2006-09-18 22:35:16
車通勤だと電車に乗ることがないので

珍しいのですね。

そういえば先生をしている学生時代の友だちも車通勤。

プライベートな移動もkumiさんと同じくほとんど車のようです。



媽祖廟。きれいですよね~。

中華街に混雑っていつもすごい人混み!!



この日の結果は残念でしたがハマの休日を楽しんだようで何よりです。
返信する
珍しく感じて・・・ (kumi)
2006-09-18 23:56:11
 赤い靴さん



 確かに電車に乗る機会は少ないですねぇ。

 普段使っている横須賀線や京浜急行にはない車両でしたから思わず1枚・・・

 最近は満員電車にも乗る事がないので、人混みにも弱くなっちゃってる

 だから中華街のいっぱいの人にびっくり!!



 久しぶりに会った友だちと一緒だったので余計に楽しい一日を過ごすことができました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事