今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

やっぱり今日も、脳みそ沸騰

2005年08月09日 21時42分26秒 | 仕事
 (晴れ)
 昨日に引き続き今日も栄養教諭の認定講習でした。
 あっさり書いてしまった「認定講習」ですが、これって・・・?と思われた方もあったかと
 
 この4月より教育基本法が改正され、新たに「栄養教諭制度」が創設されました。今までは、「学校栄養職員」(地方によって多少呼び方は違いますが)として採用されていたのが、必要単位を習得することにより「教諭」扱いにすることが出来るようになったのです。その単位をとるために県や大学の方で開催してくれた講習のことを「認定講習」と呼んでいます。
・・・なんか難しく書いてしまいましたが、新しい身分になるための勉強と言うことです。(ただしその身分で採用してくれるかは決まっていませんが)

 今日も講義を聴き、話し合いをし、来週までのレポート課題を聞きで、フツフツと脳みそが沸いてしまいました

 こんなときこそ現実逃避で大好きな「DA PUMP」のDVDを見ることにしようっと。・・さて、いくつ見ることになるかな
   それにしてもSHINOBUクン いつ帰ってくるんだろう・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードスケジュール(>_<) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいφ(・ω・ ) (pop)
2005-08-10 08:47:06
kumiさん!勉強になりました!

栄養士が教諭になるんですね!

返信する
名前負けに (kumi)
2005-08-10 21:23:57
ならないように、がんばっていきたいですね。

 とりあえずは、課題のレポート作成に手をつけなくては・・・。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事