今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

久しぶりに大声を・・・

2006年07月15日 23時58分01秒 | 野球
 (晴れ・・夕方には雲が多くなってきたけど)

 行ってきました


 この前は、千葉マリンでの観戦だったので今シーズン初めての
です。

 広島戦を選んだのは、応援を見ているのが楽しいからだったのですが、今日の試合は「行ってよかった」と思えるぐらい見ごたえがありました


 先発は山口投手、そして捕手は相川選手 やったね、この前は違ったので残念だったぁ

 試合は点を取ったり取られたり・・のシーソーゲームで手に汗握っての観戦でした。(ゲーム展開だけでなく暑かったこともありますが・・・)

 広島の方がホームランで点を取っていくのに対して、ベイスターズは吉村選手の2ラン以外はつないでいっての点数。見ていて面白かったです。

 この写真は、村田選手のピッチャー強襲のヒットを打つ直前の時です。

 5回まで山口選手が投げた後は、小刻みにピッチャーが変わって木塚・川村・加藤・クルーンと「ハマのクアトロK」全員見てくることが出来ました。
 なかなか豪華な投手リレー席が前の方だったので、ブルペンから出てくるリリーフカーが目の前を通っていき、ちょっと興奮気味
 今日のクルーン選手は159kmが最高速でした。やっぱり早いなぁって思いながら見てきました。

 夕食は球場で買ったお弁当

 スタジアムバージョンの包み紙。クリックすると中身が見れます
 中のシュウマイが以前より小さくなっているような気がしたのだけど錯覚かしら

 応援チャンスが結構あったので、一緒に応援歌を歌ったり、メガホンを叩いたりしてきたので、喉は痛いし手も痛い
 途中途中で流れる曲が、結構古いもので(サタデーナイトや港のヨーコ・横浜・横須賀など・・)思わず口ずさんでしまったし・・・。

 最後は駐車場の終わりの時間もあり、ヒヤヒヤしてしまったのですが、無事最後まで観戦することができてよかったぁ
 次はいつにしよう・・・なんて考えながら帰ってきました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ごちそう »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球好き (SNOW)
2006-07-16 19:14:47
kumi さんは

野球・横浜ファンなんですね。



4月に横浜行った時に、

八景島へ行く途中、

JRの根岸線を使いましたが、

関内駅で初めて、横浜スタジアムを目にしましたよ。



岡山では、専ら、マスカットスタジアムで、地元的に、阪神VS広島戦が年に数回来ますよ。



私は、阪神寄りナノデスガネ・・・。
返信する
お疲れ様です! (明都夢)
2006-07-16 21:57:57
観戦お疲れ様でした!



今日の試合は昨日とは打って変わって、

点の取り合いでしたね。

クワトロKを全員見られるなんてなんて贅沢な(笑



座席はFA席でしょうか?

外野席しか買えないのでうらやましいです。
返信する
野球観戦 (kumi)
2006-07-16 23:50:35
 SNOWさん



 はい、昔っからのファンです。

 まだ、大洋ホエールズの時代からですよ・・・年代がわかるってものですね。



 スタジアムは、関内駅のすぐ近くにあるので、確かに電車の中からも見ることが出来ますね。

 私は他球場に行くことがあまりないのですが(この前のマリンスタジアムと東京ドームぐらい)一度、甲子園に行ってみたいなぁ~って思っています。

 とりあえず、ベイスターズ戦の3塁側で
返信する
昨日の試合 (こーすけ)
2006-07-16 23:58:14
お得でしたよね( ´ー`)

展開も熱かったし、K4人衆全員見れたし

なんといっても勝ったしヽ(´ー`)ノ



広島の応援は確かに見てて面白いですよね。

あの交互に立つのがなんともいえず素敵!

でも、疲れそう(´▽`*)アハハ



おいらも今度行くときは広島戦にしよう!
返信する
楽しかったで~す。 (kumi)
2006-07-17 00:00:57
 明都夢さん



 一日違いで行っていたんですよね(笑)

 昨日は、打ち合いだったので見ていて楽しかったです(勝ったから言えるんですが

 点が入ったときの立ち上がっての応援歌、何度も歌うことが出来てよかったです。



 クワトロK・・全員登場なんてあまり見るチャンスがないと思うのでラッキーな日でした。



 座席はFB席です。

 前から2列目立ったので見やすく、金城選手のスーパースライディングキャッチも目の前でした。思わず立ち上がってみていたのでねぇ~・・・かっこよかった。
返信する
応援が楽しい (kumi)
2006-07-17 00:09:00
 こーすけさん



 昨日はお得な日でしたねぇ~。

 やっと私の昨年から続いていた観戦連敗記録が途切れました

 その前の年までは、勝ち試合を見ることが多かったので、ちょっと落ち込んでいたのですが、復活!!



 また頑張って応援に行くぞ。



 広島戦は、あのカープの応援を見ているのが楽しいので必ず1度は行きますね。「疲れるだろうな、酔いが回りやすいだろうな」なんて思いながら見ているのですが・・・。

 カープファンはタイガースファンとは違った熱さがあると思います。
返信する
初めまして☆ (よしこんぶ)
2006-07-17 21:34:45
給食のおぃしそぉ~な素敵な写真につられて、お邪魔しています。

私は新卒で今年から保育園栄養士として働いているものです。

私が栄養士になりたかった原点とゆうと小学校の給食なんです!!

あの温かい雰囲気の中で食べた毎日が私にとっていい思い出であり、食べることが大好きになった理由でもあります。(それを強く実感したのが小学校実習でした・・・)





私もいつかkumiさんのように

学校栄養職員になることが夢です。。

長々書いてしまいましたが、

これからも給食のお話しをいっぱい

聞かせてください!

楽しみに読ませて頂きたいです。

返信する
はじめまして (kumi)
2006-07-17 23:55:56
 よしこんぶさん



 こんばんはです。



 保育園の栄養士さんですか。年代別やおやつがあったりして大変なんでしょうね・・・。(自分の子供も保育園にお世話になりましたからねぇ~)

 

 小学校時代の給食の思い出が将来の仕事につながったと言うのは、実際に働いているものにとっては嬉しい一言ですね。

 私も、小学校時代給食室に近づきたいがため、給食委員になったという思い出があります(笑)

 実習もあちこち行きましたが、小学校が一番楽しかったですね(やっぱり子どもたちがかわいい・・・)



 来週から夏休みになってしまい、給食の写真のアップはなくなってしまいますが、やっている仕事なども書いていけたらと思っていますので、またお立ち寄りください
返信する
そうかぁ (ブリズ)
2006-07-18 09:41:15
よかったですネェ。

やっぱり野球が盛り上がらないと寂しいですよね。

時間があればバットとグローブもってみんなで野球してた時代の

少年でしたから、やっぱりサッカーより野球です。^^
返信する
私も野球>サッカー (kumi)
2006-07-19 23:12:59
 ブリズさん



 やっぱり野球を見ているのは楽しいですねぇ~。

 メガホンをたたきながら大きな声で(年甲斐もなく・苦笑)叫んでこれるのは球場だからでしょうね。

 これからも機会があったらまた行って来たいなと思ってかえってきました。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事