今日のできごと

毎日大変だけど、自分が感じたことを書いていけたらなぁ~。
給食もちょっぴりだけ出てきます。
更新、最近は不定期です。

神戸観光

2006年08月10日 23時55分06秒 | 旅行
 (晴れ)

無事帰宅。
 関東地方は、台風一過だったのでしょうか。いい天気でしたねぇ~

8日神戸入り。
 行く前は天気が心配で長い傘を持って行ったぐらいなのに、新幹線に乗ったら名古屋あたりから青空が見えて、神戸に着いたときは帽子を持ってくれば良かったと思ったくらい。

とりあえずホテルにチェックインして、活動内容を考えることに・・・。
 娘は、次の日のライブさえ見ることが出来ればいい!と言ったのですが、神戸まで来てそれはないんじゃない
 ・・・という事で

とりあえず、市内を回っている周遊バス(シティーループバス)で一周することに
 一日乗車券を買おうとしたら、時間が遅かったので(3時まわっていた)もったいないと案内所のお姉さんに言われ、一般乗車にしましたよ~。(親切に教えてくれたの
 普通のバスと違ってグリーンのバスはステキで、ガイドさんも乗っていて説明をしながら回ってくれるのです。
 下見のように次の日いく場所を考えながら乗ってしまいました

夕飯は神戸に着たからには、神戸牛!!という事でホテルのレストランでお食事
 気張って2人でフルコースを選んでしまいました。

マグロのカルパッチョから始まり、かぼちゃの冷たいポタージュ、すずきのポアレ、神戸牛のステーキ(柔らかくておいしかったぁ)、パンも焼き立ての熱々のが出てきたし、デザートも綺麗で食べるのがもったいないぐらい・・当然食べたけど 満足したお食事でした。

翌日はもう少し詳しく市内観光 今度は買いましたよ一日乗車券

3回乗り降りすれば元手が取れると言われたのですが、観光地の割引もしてくれるので、お得

最初は新神戸ロープウェイに、

動き出してから、あまり高いところが得意でないことに気がつき足の裏からむずがゆい感じになったのですが上っていくにしたがって視界が広がり、景色がよく見えるように

この写真は頂上の布引ハーブ園から撮ったもの。ちょっと霞がかってる感じですが、綺麗でしたよ~。夜景は絶景だろうなぁ今回は夜景はお預けだけど・・・。
 この後、また足の裏をぞくぞくさせながら降りてきてから、ループバスで海側へ行きました
 長くなってしまったので、続きはまた明日に