CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

燃える飛行機

2007-08-20 22:18:12 | 出来事
漏えい燃料に引火、爆発炎上 那覇空港の中華航空機事故(共同通信) - goo ニュース

那覇空港の中華航空機炎上事故で20日、空港の国際線用スポットに停止した機体はまず右翼エンジン付近から炎が上がり、数分後、胴体直下に漏れ落ちた燃料を伝って左翼側に引火、爆発していたことが、複数の目撃者の話で分かった。国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は沖縄県警と合同で、燃料が大量に漏れた原因を中心に調査を進める。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

ひとまず乗員乗客が無事でなによりですが、なんとしても原因は見つけて対策を採って欲しいものです。

しかし、これが地上でまだよかった。空中で炎上すれば最悪の事態になってしまいます。



最新の画像もっと見る