CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

説得力ない反発---暴追ビデオ「人権侵害」

2006-07-13 21:48:13 | 
暴追ビデオ「人権侵害」 北九州の暴力団「上映中止を」 (朝日新聞) - goo ニュース

福岡県警が制作中の暴力追放ビデオについて、北九州市に本拠を置く指定暴力団工藤会が「組員の子どもがいじめに遭う恐れもある。人権侵害だ」として、学校での上映を検討している市教委に中止を申し入れていたことが13日わかった。

 市教委によると、工藤会の林武男・最高顧問名で6月29日、「請願」が郵送されてきた。「中学生や高校生向けに上映すると組員の子どもがいじめられるなどの影響も懸念され、人権侵害にあたる」との趣旨という。

 ビデオはドラマ仕立てで暴力団組織の不合理さを描いており、現在、編集作業中。市教委は「まだ県警から提供されておらず、学校に配るかどうかも決めていない。請願には回答のしようがない」としている。

 ビデオの制作を担当している県警の薮正孝警視は「ビデオはいじめを誘発するような内容ではない」と言っている。

----------------------------------------------------------------------------------------

普段、一般市民に暴力を振るいながら、なにが
「組員の子どもがいじめられる」
か。アホか!そんなビデオを作られるようなことしとんのが悪いんやないかい、ワレ、ゴルァ、なめとんのか、いてまうで、ワレェ・・・・・・・・・失礼。

もし、このビデオの内容が実際とはかけ離れていて、あまりにも酷く描きすぎているとかならまだ、わかる。でも、未だ制作中でどんな内容か分からず、特定の組織のことを言っているのでもないだろうし、今の段階で反発しているのはおかしいでしょ。

暴力団が「人権侵害」とか言ってもギャグにしか聞こえない。吉本新喜劇級の。
「ワレ、何言うてケツ噛んどんねん、しばくぞボケェ・・・・いやん、あたし怖いわぁ」
「ワシ、あんたが怖いわ」
てな感じで。

それにしても、このトンチンカンな反応なしかたは、似ていますね。
武器を振り回していて、こちらが
「危ないから武器を振り回すな」
と言ったら
「もっと武器あるぞー、もっと振り回すぞー」
と叫んでいる国と。

まぁ国家レベルで馬鹿やられている分、余計に性質が悪いんですが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーるさん)
2006-07-20 13:51:39
これは笑いました。

説得力なさ過ぎ……。
返信する
Unknown (d_deridex)
2006-07-20 22:56:32
コメントありがとうございます。

このビデオに文句言う前に、

自分たちがこういうビデオを

作られるようなことを

しなかったらいいだけ

なんですけどね・・・
返信する