CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

国会前で座り込み

2006-11-08 23:10:23 | 
制裁抗議し座り込み 国会前で朝鮮総連の若者ら(共同通信) - goo ニュース

北朝鮮の核実験後、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」の入港禁止などの制裁措置や在日朝鮮人への相次ぐ嫌がらせに抗議し、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体のメンバーら約100人が8日、東京・永田町の国会前で座り込んだ。座り込みは12日まで、国会周辺や有楽町で行うという。

在日本朝鮮留学生同盟など3団体の3世、4世の若者を中心としたメンバーらが午前11時半すぎから座り込み。「幼い朝鮮人学校の児童、生徒に対する暴行、嫌がらせは許さない」と書かれた看板を持って「日本の地域住民として暮らしている『隣人』の人権と生活権が著しく侵害されている」などと訴えるビラを通行人に配った。

朝鮮総連によると、北朝鮮のミサイル発射に対し万景峰92の入港禁止措置が取られた7月5日以降、約1000人の在日朝鮮人が母国への訪問を中断したり、航空便に変更したりしたという。

--------------------------------------------------------------------------------------------

あんたらの本国が全世界に向けてやっている嫌がらせについては何も言わないのですかね。

「日本の地域住民として暮らしている『隣人』の人権と生活権が著しく侵害されている」だと。逆に言えば彼らにとって日本人は『隣人』なわけで、その人権、安全が著しく侵害されているわけで、しかも日本が彼らからミサイルを向けられているなかで、彼らは日本国から生活補助を受け取っている。そのなかで生活権が侵害されているとは一体何事か。ふざけるな!

日本が嫌ならその日本から金を受け取るな。嫌いな相手から金をもらうほどプライドがないなら日本を批判するな。乞食ですら金をもらったら感謝の言葉を言う。それを仇で返すのであればまともな人から嫌われて当然ではないか。自分たちが嫌がらせを受けている(それも明らかに内部の人間でなければ不可能なものだが)のであれば、それが如何なる理由によるものなのか彼らは真剣に考えるべきだ。


最新の画像もっと見る