CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

冷えた身体を暖めるもの

2006-01-14 00:11:21 | 雑記
冷え性の救世主! 塗るホッカイロ


冷え性の人には辛い今日このごろ。手先や足先が冷えて、なかなか寝付けない人も多いはず。そんな冷え性の人が、この冬こぞって愛用しているというのが「塗るタイプのホッカイロ」。ひどい冷え性に悩む私も早速使ってみた。
「塗るタイプのホッカイロ」とはその名の通りクリーム状のホッカイロで、塗るだけで温かさが感じられるというもの。いくつかのメーカーから類似製品が出ている。




この塗るホッカイロもそうだが温シップにはトウガラシをつかったものが多い。たしかにトウガラシはその昔、八甲田山で遭難したときに助かった人はトウガラシを靴に入れていたとも聞くように身体を温める効果があるのだろう。あるのだろうが








僕には
単にヒリヒリするだけなんですけど

暖かいって言うより痛い。シップ貼ったあと痛くて剥がしたら真っ赤に腫れてた・・・
うちの家族は全員そのシップ、使えるのがいなかった。


最新の画像もっと見る