CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

忍者 対 少林僧侶

2007-09-03 10:12:44 | 雑記
少林寺、ネットの「忍者に敗北」投稿に激怒

「少林寺の僧侶が日本の忍者に敗れた」というネットの投稿に、少林寺が謝罪を求めている。(ロイター)
2007年09月03日 09時30分 更新
 中国少林寺拳法発祥の地である少林寺の僧侶が、かつて日本の忍者に負けたことがあると発言したインターネットユーザーに対し、少林寺が謝罪を求めている。中国のメディアが8月31日に報じた。

 中国南部の河南省にある少林寺は、西洋諸国では1970年代のテレビ番組「燃えよ! カンフー」で、グラスホッパーことクワイ・チャン・ケインが修行した場として有名になった。

 忍者は武道で鍛えたプロの殺し屋で、その存在は中世の日本にさかのぼる。

 Beijing Newsによると、少林寺僧侶側の弁護士は「いわゆる敗北は純粋なでっち上げで、われわれはこのインターネットユーザーに対し、過ちについて国中に謝罪することを要求する」との談話を発表した。

 中国と日本の関係は良好な時でも微妙であり、20世紀前半に日本が中国に侵攻して一部を占領したことをめぐる感情は、今でもくすぶり続けている。

 同紙によると、「Five Minutes Every Day」を名乗る問題のインターネットユーザーは、オンラインフォーラムに先週、ある日本の忍者が少林寺を訪れて決闘を申し込み、多数の僧侶がこの忍者に敗れたと書き込んだ。

 この投稿には「僧侶たちが日本の1人の忍者を倒せなかったという事実は、僧侶たちがカンフー指導者の名に値しないことを示している」と記されていたという。

 同紙によると、少林寺は「(このユーザーの)恐るべき行為を強く非難」し、僧侶たちは「少林寺とその僧侶、ひいては武道と中国全体に対する極めて無責任な行為だ」と非難している。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

中国に渡った忍者って何それ。誰だよ。
わざわざ行く理由もないだろうに。

それにしても、しょうもない書き込みだが、




それにマジギレする少林寺もどうかと。

つうか、少林寺の坊さん、ネットしてるのかよ。
すごい。うちのオカンよりハイテク。

「忍者は武道で鍛えたプロの殺し屋で・・・」



違う・・・違うぞ・・・
何そのスパイ=ジェームズ・ボンド説は・・


最新の画像もっと見る