CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

皐月の納涼

2007-05-01 21:41:10 | 雑記
鴨川で納涼床始まる(朝日新聞) - goo ニュース

京都・鴨川の河川敷にやぐらを組んで座敷を設ける「納涼床」の営業が1日、始まった。約80店のうち同市中京区の「幾松」では、「長刀鉾(なぎなたぼこ)祇園囃子(ばやし)保存会」の約30人が笛や太鼓を響かせ、舞妓(まいこ)らが客をもてなした。納涼床は9月末まで。

 この日の京都市の最高気温は平年より2.7度低い19.9度。朝から降り続いた雨は午後になってやんだが、夕方に再び降り、営業も一時中断された。同市北区の子ども服店経営、中澤多賀子さんは「寒いけど、外の方が風情がありますね」と話していた。

-----------------------------------------------------------------------------------------

だんだん暖かくなりつつあるとは言え、まだまだ納涼って気分じゃないと思いますが・・・・
風情のためには、寒さも我慢なのか。


最新の画像もっと見る