CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

ネットでものを買うときはきちんと確認しましょう

2006-05-11 00:19:47 | 出来事
中国人実業家、戦闘機のネット購入で金銭トラブル

[北京 9日 ロイター] 中国人実業家がネットオークションでロシアの戦闘機を購入したが、中国へ出荷するのが不可能と判明し、払い戻しを要求している。

新華通信によれば、北京の実業家チャン・チェン氏は、以前チェコで使われていた軍用機MiG-21を中国の「eBay」で2万4730ドル(およそ275万円)で競り落とし、2000ドル(22万円)の前払い金を支払っている。

しかし法律専門家が、現在アメリカのアイダホ州にあるMiG-21は、「送るのがほとんど不可能」であるとチャン氏に伝えた。

eBayの渉外担当者は、この出品者はもとから商品の送り先を合衆国とカナダのみに限定していたと言う。

中国のネットユーザーの間には、チャン氏がこれで名声を得ようとしていると批判する声もあるが、その一方でこの事件は中国の生活水準の向上を示しているにすぎない、と言う人もいる。

当のチャン氏は、自分はコレクションを築いていただけだと発言した。

「私は貴重な品々を集めるのが好きなのです。私はパワーを買い、私の会社は飛行機を展示するための空きスペースを持っています」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

以前に書いた記事のミグ21戦闘機、中国には持っていけないみたいです。まぁそんなもんがひょいひょい移されても困りますが。

だからわざわざ外国から仕入れなくても

中国製の殲撃7を買っとけ

と言ったのに。ほとんど一緒で値段も安いんだから。

と、言うことで中国に持っていけないなら










俺にくれ!!

だめ?


最新の画像もっと見る