CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

目には目を、歯に歯を、ミサイルにはミサイルを

2006-07-07 23:31:45 | 
パトリオット反対を決議 沖縄県嘉手納町議会 (共同通信) - goo ニュース

沖縄県嘉手納町議会は30日、臨時町議会を開き、地元で取りざたされている米軍嘉手納基地への地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の配備に反対する決議と意見書を全会一致で可決した。

決議は「関係省庁からの情報開示、説明が全くない」と政府を非難した上で「パトリオット配備により、訓練や演習が増加し、ますます基地被害が強まる。絶対容認できない」としている。

嘉手納基地を抱える同町と沖縄市、北谷町の3市町長は、同日までに配備計画に反対することを確認。「政府がパトリオットの配備を進めていることは一方的な基地機能強化の強要で容認できない」とする声明を発表している。

---------------------------------------------------------------------------------------

沖縄は自分のところに降ってくる弾道弾を防いで欲しくないそうです。周りがどんなに懸命に抑えても「俺様の勝手やないかい」とぼかすか撃ちまくっているヤクザ国家があるというのに。なぜなら


----------------------------------------------------------------------------------------

パトリオット配備・対中戦略の拠点にするな
社説
(略)

 PAC3は、米陸軍が開発し、湾岸戦争時に注目されたPAC2の改良型で、地上から発射して弾道ミサイルの着弾直前に撃墜する高精度で知られる。
 一方、中国も空軍が既に、高度数千メートル以上に位置する敵側偵察機を攻撃することが可能な地対空誘導弾を配備するなど、防空能力を高めているという。
 いずれもきな臭い動きだ。米中のミサイル攻防に、沖縄が巻き込まれたのではたまらない。先の大戦で要塞(ようさい)とされ、惨劇の島と化したことを県民は忘れていない。
 沖縄には中国と親密に交流してきた歴史がある。首相の靖国参拝問題などで日中に溝ができても、沖縄と中国は友好関係が続いている。その中国にミサイルを向けようものなら、沖縄も「敵対地域」とみなされ、攻撃目標とされる懸念すら出てこよう。
(略)

--------------------------------------------------------------------------------------

PAC3があろうが無かろうが、どっちにしろ日本なんだから「敵対地域」だから。
PAC3・・・広域防空用の地対空ミサイル。射程距離15km程度。弾道ミサイル迎撃用。
どうやったら中国にこのミサイルを向けれるのでしょうか。このミサイルはどこか特定の国に向けるものではなく、自分たちを攻撃しようと近づいてくるものを叩き落とすためのものなのです。PAC3の配備で他国が文句を言うというのは

「俺様が攻め取ろうとしてるのに、そんなんあったら邪魔やないかい、ワレ」

っていうことになってしまうわけなのですよね。
沖縄に射程距離1000km以上の巡航ミサイルか弾道弾を配備しようかというときに言うならわかりますが、今の時点で新聞屋がこんなこと言うのは馬鹿にされますよ。

ミサイル撃たれてもOKって、沖縄ってマゾ?と思っているとこんなのが

---------------------------------------------------------------------------------------
沖縄市議会パトリオット抗議中止へ

北朝鮮情勢に伴い転換
 【沖縄】最新鋭の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の米軍嘉手納基地への配備問題で、沖縄市議会(浜比嘉勇議長)は五日午後、六月定例会最終本会議で抗議決議と意見書を審議する予定にしていたが、同日午前に発射された北朝鮮のミサイル問題が浮上したため、提案者の小浜守勝・基地に関する調査特別委員会委員長は「状況が変わった」として同議案を取りやめることを明らかにした。
 小浜委員長は「北朝鮮がミサイルを発射し、市民の安全が脅かされた現実がある以上、このミサイルを撃ち落とすパトリオットの配備を簡単に駄目だとは言い切れない」と述べた。同日午前の一般質問終了後に委員会で協議する。

 一方、東門美津子市長は「北朝鮮のミサイル発射がまだ、どういう状況か分からない中でコメントはできない。ただパトリオットの配備については反対だ」と述べた。

--------------------------------------------------------------------------------------

いまだに状況が読めていない人もいるみたいですが、まあやっぱりアホなことを言っていた人たちも自分の命だけは惜しいようですね。腰抜けめ!!一発ぶたれなわからんと言うのでは小さい餓鬼と同じではないですか。

北朝鮮がミサイルを撃つ用意をしだしたころから、無防備都市宣言しようとする馬鹿たちも鳴りを潜めているようですね。

こういうときこそ「平和」を訴えろよ!日本じゃなく、ミサイル乱射している男の前で


最新の画像もっと見る