CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

一度観てみたい映画

2008-12-28 23:12:20 | 映画、ドラマ
竹島熱狂、ついに映画化 韓国で話題、31日公開(産経新聞) - goo ニュース

 【ソウル=水沼啓子】日韓が領有権を主張し、韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島(トクト))を主題にしたドキュメンタリー映画「ごめんね、独島よ」が31日、韓国約100カ所の劇場で封切られる。竹島をテーマにした映画の劇場公開は初めて。竹島に日の丸が刺さった刺激的なポスターなどで話題を呼んでいる。

 映画は「独島」に暮らす老夫婦や「独島は韓国領」と海外に訴える団体の活動などを紹介し、韓国人の「独島」に対する思いを描いている。映画製作の目的は、島の現状を伝え、「独島」を守る方法を観客に提示することだという。


 映画のタイトルには、海外の多くの地図に竹島と表記されている現実を、韓国人に反省させる意図が込められているという。ポスターにも日本語と韓国語で「いただきます」という文字が記され、どんぶりの中の竹島には日の丸が刺さっている。


 関係者は、海外での公開も目指しており、来年には世界有数の映画祭にも出品する計画という。


 また、映画の企画プロデューサーは、今夏に米紙ニューヨーク・タイムズなどに「独島は東海(日本海)に浮かぶ韓国固有の領土」と訴える全面広告の掲載を企画した人物で、ニューヨークのタイムズスクエアの電光掲示板にも「独島」の広告を掲載する予定で、準備中という。

-----------------------------------------------------------------------------------------

ま、そもそも本当に韓国領であれば自分たちが実効支配している現状でこんなに必死になって映画まで作る必要がないわけで。
お前ら本当は分かってるんだろ?と聞きたくなります。

そんなに海外の人々に訴えたいのなら国際司法裁判所にちゃんと出て来いよと。
そこできちんと認められたのならなんら問題なく竹島にも軍隊置けるのになぁと思うわけですが・・・
なぜか出てこないのです(棒
そういうところからも分かっている人にはきちんと分かっているのだろうな、出て行ったらやばいと理解しているんだろうなとは思うのですが。



最新の画像もっと見る