CareTaker 's Log

主にスタートレックのことについて書くつもりが、
いつの間にやら日々思ったことについて徒然と。

殺人凧

2006-03-11 00:04:17 | 雑記
パキスタンでたこあげ、死傷者出せば反テロ法で裁判に (ロイター) - goo ニュース

[イスラマバード 8日 ロイター] パキスタンのパンジャブ州ラホールでは年に1度のたこあげ大会が12日から始まるが、同州当局は今週、たこあげの最中に相手を負傷、あるいは死亡させた場合、反テロリズム法違反で罪に問われると警告した。

 パキスタンやインドでは、たこあげの参加者が互いのたこを打ち落とそうと、金属やガラスの粉末入りペーストでコーティングしたひもを使うことがしばしばある。パキスタンでは毎年、たこあげによる死傷者が数十人に上るとされ、金属やガラスの粉末を使用したひもでのどをかき切られ子供などが犠牲になるという。

 当局はさらに、たこあげによる死者が続出するようであれば、たこあげを永久に禁止することもあり得るとしている。

--------------------------------------------------------------------
もっと素直に凧揚げを楽しめんのか。子供をこんなことで傷つけるな。

んで、他人を傷つけた場合に罪に問うのはいいとしてなにゆえ反テロリズム法?
普通に「過失致死」とかでいいんじゃ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう! (umiusi45)
2006-03-14 10:18:29
氏を呼ぶ凧揚げ。。。。。

冬の日本の風物詩になったら

ものすごいことになるかも





民族、宗教が色々混じっているところだもんで、

そうゆう武力対立の象徴にされるのでしょうねぇ、

多分。



浜松の喧嘩だこだって、元々は

そうだったらしい、

と聞いたことはありますが、

所詮同じ穴の日本人、

宗教対立の激しさには到底かなわないわけで。



おそがい(名古屋弁で「おそろしい」)ことで
返信する
コメントありがとうございます (d_deridex)
2006-03-15 22:42:27
こんな警告がでてるにも関わらず結局1000人以上が逮捕されてるみたいですね・・・もうアホかと



http://www.excite.co.jp/News/odd/00081142345678.html



まあ日本人は神社に初詣、お寺で葬式、教会で結婚の民族ですからね。平和でいいです。
返信する