陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

恒例の・・・

2013-08-18 23:16:48 | インポート

毎日、暑い暑いとぼやいているうちに

「お盆休み」が終わってしまいました。

今年は暑さのせいか、出かける元気もなく

家でゴロゴロと過ごしてしまいましたが

恒例の梅干しだけは作りました。

Img_2404

主人の仕事が変わってお盆休みがなくなった事と

実家に帰る必要がなくなった事もあって

今年はお墓参りと梅干し作りをしただけのお盆休みでした。

しかし、まだまだ残暑は厳しそうですね。

過ごしやすい秋になるまで

もうしばらくは、熱中症に注意しなくてはならないようですね。

                              Tou-ko

 

お詫び&お願い

いつもこんな拙いブログに遊びに来て下さる皆様。
コメントを下さる皆様。
本当にありがとうございます。
ただいま、ある目的に向かって奮闘中でございます。
奮闘中の間、いままでにも増してまったりマイペース更新となることと思います。
コメントのお返事も時間がかかると思いますが、かならずお返事いたしますので
どうか気長にお待ち願えるとありがたいです。
皆様へのご訪問もままならなくなるかと思いますが、出来るだけお邪魔できればと思っています。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2013-08-20 03:39:12
こんにちは
いやはや・・・本当ここ数日は尋常でない暑さですね。
冗談ぬきで頭ボ~ッとしてきますよ。
私は、お盆も相変わらずの毎日で終わりました。
あまりの暑さに皆さん、優雅な盆休みとは
いかなかったのではと思います。

お楽しみの梅ですねー。
良い色ですね、画像で見てるだけでツバキが
出そうになります。
出来上がりが楽しみですね。
返信する
こんにちは (スーパーサイドバック)
2013-08-22 10:29:01
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

残暑見舞い申し上げます
お盆休み
自分も毎年のようにあったんだって
感じでしたが(笑)
梅干し作りお疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
返信する
かかずユキさん、ゴーヤちょっと失敗してしまいま... (Tou-ko)
2013-09-07 01:07:31
かかずユキさん、ゴーヤちょっと失敗してしまいました[E:crying]
今年の夏は異常に暑かったくせに、午後は雨の日が多くて・・・
ベランダに屋根のない我が家では午前中干すのがやっとでした。
でも、見た目は悪くても味はまあまあなので、ほっとしました。

残暑がきびしかったり、集中豪雨があったり、竜巻があったり、雷があったり、今年は自然災害の多い夏になってしまいましたね。
先日も夜中中激しい雷で朝まで眠れませんでした。こんなことは初めてです。地球は大丈夫なの?って本気で思いましたよ。

体調崩したりしていませんか?お互い無事に実りの秋をむかえられますように・・・・。
返信する
スーパーサイドバックさん、残暑のおみまいありが... (Tou-ko)
2013-09-07 01:23:32
スーパーサイドバックさん、残暑のおみまいありがとうございました。お礼がこんなに遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

今年はいろいろと自然の驚異を再確認させられた夏になってしまいましたね。
今日も残暑が厳しい一日でした。でも今は虫の音が聴こえます。
そろそろ秋ですね。
やはり私は、秋が一番好きですね。自分が生まれた季節でもありますし(笑)
美しい紅葉が見れるのが楽しみです♪♪

いつもありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。