陶・楽・創・遊 ★夢ノート★

たのしい事・おもしろい事・大好き♪ブログ

初日の出&七草粥

2016-01-07 22:49:55 | 年末年始



今年は年末から元旦まで仕事でしたので

なんだかお正月気分に浸れないままで

三が日も過ぎてしまいました。

恒例の二日の初詣にも行けませんでしたが

その代わりに元旦に仕事に向かう車の中から

初日の出を拝みました。

これからずっと

こんな年末年始が続くんだろうなぁ~。



そうこう言っているうちに

もう今日は門がとれる日になってしまいましたね。

今朝は我が家でも

七草粥をいただきました。




今年は焼き餅ものっけてみました。

もうお正月も終わりですね。

今年も元気に頑張って働こう!!(笑)



               Tou-ko


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かかずユキ)
2016-01-08 02:37:26
お仕事の方は、お忙しそうですが順調みたいですね。
元旦も仕事とは凄いですけど・・・・

この記事を読むまで七草粥の風習をすっかり
忘れておりました。
そういえば年中行事らしい事はほとんど、やってない・・・
2月の豆まきくらいは、やりたいと思います。
返信する
Re:こんにちは (Tou-ko)
2016-01-08 19:23:34
かかずユキさん 、コメントありがとうございます。おぉ~じつは豆まきは子供が成人してからは、まったくやってません(^◇^;)
お正月の慣習だけは何とか続けてますが・・。
つぎは鏡開きですね~。我が家ではあずきの入ったお粥をいただきます。

上手く作れたら、またUPしますね。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。